243726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

推し色のSwitch-乙女ゲーム感想ブログ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はかたのしおぴ

はかたのしおぴ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

近況と更新予定など

(37)

乙女ゲーム総合

(5)

7'scarlet

(0)

幻奏喫茶アンシャンテ

(0)

泡沫のユークロニア

(0)

泡沫のユークロニア攻略

(6)

マツリカの炯-kEi-天命胤異伝

(8)

マツリカの炯-kei- 攻略

(6)

吉原彼岸花~久遠の契り~

(7)

DesperaDrops/デスペラドロップス

(10)

DesperaDrops/デスペラドロップス 攻略

(7)

even if TEMPEST 連なるときの暁

(6)

even if TEMPEST 連なるときの暁 攻略

(6)

終遠のヴィルシュ-EpiC:lycoris-

(8)

終遠のヴィルシュ-EpiC:lycoris- 攻略

(6)

終遠のヴィルシュ-ErroR:salvasion-

(8)

終遠のヴィルシュ-ErroR:salvation- 攻略

(6)

9 R.I.P.

(11)

9 R.I.P. 攻略

(9)

BUATAFELLOWS season2

(9)

BUSTAFELLOWS season2 攻略

(5)

ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart

(12)

SympathyKiss

(10)

ペルソナ3ポータブル リマスター

(3)

even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女

(6)

Nightshade/百花百狼

(6)

蝶の毒、華の鎖〜大正艶恋異聞〜

(7)

BUSTAFELLOWS

(8)

ピオフィオーレの晩鐘-Episodio 1926-

(9)

ピオフィオーレの晩鐘-ricordo-

(9)

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

(12)

遙かなる時空の中で6 DX

(10)

ラディアンテイル

(7)

殺し屋とストロベリーplus+

(7)

CharadeManiacs(シャレードマニアクス)

(11)

スチームプリズン

(10)

華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジィ

(1)

華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ

(8)

ジャックジャンヌ

(20)

Collar×Malice

(0)

キューピット・パラサイト

(0)

蛇香のライラ~Trap of MUSK~

(0)

天獄ストラグル

(0)

オランピアソワレ

(0)

ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子

(0)

レンドフルール

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.06.27
XML
カテゴリ:BUATAFELLOWS season2

前作・全編のネタバレあり&やや辛口ですのでご注意ください。


 

シュウ・リン・オキーフ(CV:細谷佳正)
年齢:29
身長:185cm
誕生日:6/26
血液型:B
内容と報酬次第で動く傭兵

2周目】
1周目モズのシナリオで一抹の…いやかなりの不安をおぼえ、カプ推しならこの2人だし
テウタの言動が多少アレでも気にならない相手であるシュウに凸しました。
ヤンに会いたかったのも大きいけど。

お師さん、どんな香水つけてたんだろ。
やっぱりシュウ相手だとテウタの乙女度爆上がりでかわええ。
まーこれ嫌いな乙女いないよなっていうのを改めて感じました。

ルート入っていきなり(ギャルゲー…?)展開に吹き出しつつ。

・・・しばし推しの話になります・・・

久しぶりに緑の半裸を見て無駄に動揺。
車出すノリでジェットを出そうとする緑ほんと草。緑だけに。
なんだかんだテウタになら現ナマくれそうなのもちょっと好き。

・・・シュウの話に戻ります・・・

失礼しました。まともなID持ってない同士ということでお許しを。
シュウといえばテキサス。
ヤンと電話かー今作ではテウタ個人で絡めるのかな。楽しみ。

と、早速お買い物中のヤンとエンカウント、これは幸先いいよ。

それにしてもディアンドレ巡査、どの世界線でもなかなかの不憫。
停職て…ウジ虫は役に立つけど上司はksですね。

今ルートだとパライソでバイトすることになりますが。
ペペさん、厨房だけは…それだけはダメなんです。

しっかしほんとにずるい大人だなぁシュウは。
「あんた、俺以外って選択肢あんの?」だってよ。
どうなんだい、お嬢ちゃん。

いよいよパライソでのバイトスタート!
この制服、グッズの逆輸入ですよね。かわいい~。
(なおTシャツは迷ってるうちに完売致しました…)
てかシュウ、こういうの刺さるタイプの人なんだ。
テウタ好きな時点でお察しか。
グエロさんの出番も多くて嬉しい限りです。

え、ヤンとサシでごはん行けるの?歓喜
確かにテウタってカルボナーラ好きそう。
とか思ってたら、スチルまで出てきたもんだからあーあー。
前周のせいで一回ぶん投げ積んだの勿体なかった。
モチベ的にシュウからやれば良かったかも。

帰宅したらまたカルボナーラ食べる流れになるけど、さすが米国人。
胃腸頑丈過ぎて。私はちょっと連続でカルボは無理っす…

他社のシリアス系タイトル連続でプレイしてると麻痺してくるけど
人を銃で撃つとか、殺すとか、そういう事に並みの人間らしい感情を持ってることを
前作に続いてきちんと描写してくれるのがいいところだなって思いました。
ファンタジーと現代モノで比べるのもおかしいんだけど、前者はどうしても命の重さが…ね。

お馴染みになってきたバソアルト。
このシーン、エピローグ終わってから見返すとグエロさーん泣ってなる。
死んだ人間を思い出す時間は大切にしろ、っていう台詞のあと
例の“電話”をするんだけど、ログ見るといつもとちょっとだけ言ってる事違う…

今作結構飯テロだけど、カルネアサーダもプレイヤーに調べさせるっていう。
わかったわかった、わかったから辞典システム搭載するかせめて絵出すかどっちか頼みます。
次作では頼みます。…要望出すか。

ドライブインシアターって、その、えっちなイメージしかないんですが。
安定してるなシュウルート。
おまけ目当てですんません、オタクには刺さる。テウタ引き強くて草。

差分見ましたが、いやぁ。ポップコーンもなかなか…
ボーノドッグもなかなか…

“撃たれたと見せかけて海に落ちて次作で登場”
それ、プロローグ冒頭では…?
なるべく前情報シャットダウンしてたんですが、完結してないっていうのは入ってきちゃったので
season3かー。この感じだと数字出ますかね。まだ2周目だけど
前作よりうーん…っていうのは既に感じてるので。

昨夜はお楽しみ案件でしたでしょうか。
ヘルベチカさん大体こういうの焚き付ける役になってて笑う。
緑の猫舌かわいい。ついでにもっと言ったれって感じ。

大事なパーティーにプラスワンで来てくれない彼氏と、セクシーに着飾って酔ったテウタと。
やはり来ましたか、ユノぴ。
こんなの、ちょっとグラッときちゃうけどなー。
実際どうなんだろ。
アダムはどう見てもテウタのこと好きだったけど、ユノは…

いくら“私の彼氏はそういう人”でも、靴擦れに気付いて絆創膏くれて
メイクまで直してくれるパートナーなんて最高じゃん。
メイクならギリギリ、ヘルベチカなら、いや、やってくれなさそう。メイン全員壊滅。

またしてもエピローグに繋がる重要シーン。(シナリオ格差…)
怒りで殺しても気は晴れないって、この時のグエロさんはっきり言ってる。
でも、怒りを捨てられない。

唯一前作の時点で両親と接点があったシュウ。
相手の親御さんに対してちゃんとしてるとこがいい。
トーチャン、今ルートでは声だけのご出演でございますが。
立ち絵見た後だとダメだ吹く。

なんとクロ邸にヤン登場、私得。でもね緑、毎日ピザは胃が持たない…
ああ、この人たち米国人ry

はい、さらにサブキャラ増えます。ルート毎に数人出てくるからもう
申し訳ないけどフルネームまでは覚えられなくなってきた。

ヤンに続いてファロンもクロ邸にやって来るわけですが
猫の名前猫なのがここにきてじわる。
そういえば刑務所送りにされかけたんでしたね、あれは盛大な兄弟喧嘩だった。

BAE is Back! のシーンでもテウタかわいいが止まらない緑がかわいいよ私は…

また人増えた。勘弁してくれ。鳥頭なんだよ私は。
で、はいPDAねPDA、グーグル先生ー。(いちいちあれすんのもあれになってきた)

そろそろ不穏になってきます。
クローザーの名前を再び聞くことになるとは思わなかった。

結論今作でもテウタの能力について真相はわからずじまいだったわけですが
記憶が欠落していく、っていうのは何らかの代償っぽい。
ってしんみりしてたら、お巡りさんやっぱりこの人えっちです。
頬粘膜の噛み癖に気付くようなキスってry

そして。前作で残してたシュウの父親、っていう余白が埋まりました。
それもつかの間、どしたこれ、BADかな?
(1周目でチャート見られるの判明したので思うがままプレイ中)
ルカもアダムもどうしちゃったの、こわい。
何が起きてるんだ? フラれたんですけど。

【GOOD ED】
ヤンになった…だと…?
こんな身近な人間になって遡った事ありましたっけ、っていうのが
これも次作の為の伏線かなと思えてきた。最終的にはアダムとか、ありそ。

ほとんどピコン鳴らしてないからてっきりBADだと思ったので、話が続いてる事に困惑しつつ。
キム、というかDEAは敵で。ヤンはまた単独で動こうとしてて。
無茶するような人じゃないっていうけど、無茶してると思われるんですが。

今ルートは親子+@で切り抜けたのがなんかよき。
ヤンも人気出てきたから、母親ヨンファとか引っ張りますかね。
とりあえず緑にやんやんって呼ばれてたのがかわでした。

最後の選択肢は一応右が正解ですが、ジョーイの奥さんの反応?
が少し変わるだけで展開にはそこまで影響なし。
ラストシーンも安定のえちちでした。
次作で三十路になるのが楽しみです。

【BAD ED】
フラれるシーンでフラれないけど、シュウが亡くなってテウタは心神喪失。
ヤンはやっぱり何かしようとしてますね。
殺し屋スタイルがまた見られるとは思わなかったし
全編通してメインの喪服立ち絵はほぼ見られないので、貴重シーンでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.17 13:09:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.