318454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

推し色のSwitch-乙女ゲーム感想ブログ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はかたのしおぴ

はかたのしおぴ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

近況と更新予定など

(42)

乙女ゲーム総合

(5)

Honey Vibes

(0)

Honey Vibes 攻略

(0)

燃えよ!乙女道士~華遊恋語~

(0)

乙女道士 攻略

(0)

神々の悪戯

(0)

花笑む彼と&bloom

(6)

幻奏喫茶アンシャンテ

(0)

7'scarlet(セブンスカーレット)

(9)

泡沫のユークロニア

(0)

泡沫のユークロニア 攻略

(6)

マツリカの炯-kEi-天命胤異伝

(8)

マツリカの炯-kei- 攻略

(6)

吉原彼岸花~久遠の契り~

(7)

Collar×Malice

(0)

DesperaDrops/デスペラドロップス

(10)

DesperaDrops/デスペラドロップス 攻略

(7)

オランピアソワレ

(0)

even if TEMPEST 連なるときの暁

(6)

even if TEMPEST 連なるときの暁 攻略

(6)

蛇香のライラ~Trap of MUSK~

(0)

終遠のヴィルシュ-EpiC:lycoris-

(8)

終遠のヴィルシュ-EpiC:lycoris- 攻略

(6)

終遠のヴィルシュ-ErroR:salvasion-

(8)

終遠のヴィルシュ-ErroR:salvation- 攻略

(6)

9 R.I.P.

(11)

9 R.I.P. 攻略

(9)

BUATAFELLOWS season2

(9)

BUSTAFELLOWS season2 攻略

(5)

ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart

(12)

SympathyKiss

(10)

ペルソナ3ポータブル リマスター

(3)

even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女

(6)

Nightshade/百花百狼

(6)

蝶の毒、華の鎖〜大正艶恋異聞〜

(7)

BUSTAFELLOWS

(8)

ピオフィオーレの晩鐘-Episodio 1926-

(9)

ピオフィオーレの晩鐘-ricordo-

(9)

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

(12)

遙かなる時空の中で6 DX

(10)

ラディアンテイル

(7)

殺し屋とストロベリーplus+

(7)

CharadeManiacs(シャレードマニアクス)

(11)

スチームプリズン

(10)

華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジィ

(1)

華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ

(8)

ジャックジャンヌ

(20)

キューピット・パラサイト

(0)

天獄ストラグル

(0)

ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子

(0)

レンドフルール

(0)

花笑む彼と&bloom攻略

(4)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.06.29
XML
カテゴリ:BUATAFELLOWS season2

前作・全編のネタバレあり&辛口ですのでご注意ください。




モズ・ナイル・シェパード(CV:福山潤)
年齢:26
身長:174cm
誕生日:1/31
血液型:AB
『死』の在り方を見つめる検死官

1周目】
個別ルート後の世界線が確定しまして…
モズルートは重たさで言ったら上位だったし、ゾラの遺体処理に関して地雷残してたし。
今作も糖度控え目で重ためなのかなぁという覚悟はしてた。ら、斜め上もいいとこ。
初見思うがままプレイ→BAD終わった瞬間本体ぶん投げた。
ぶん投げそうになる事はあったけど誇張じゃなくて本当にぶん投げたの初めて。

プロローグ中は、そこは一緒に棲めばいいんじゃない?とか
アパートの件とか、相変わらず刺さる台詞多くていいなって思ったんだけどね。

いやーバスタフェにこういうの求めてないよーーー。
終始サブの地雷女に振り回されてテウタ死んで終わったんだけど、なにこれ。
私はプレイしたの昨年だけど、発売当初に買った人は3年半待って、これ?

リール動画通り不穏な始まり方。→これも結局地雷女絡み。
動物好きなところを掘ってきたのはなるほどな、と思ったけど、これもry

前作で立ち絵見せろくださいだったトーチャン(シド)に早速会えたのは感慨深いものがありました。

職業柄モズの“墓入らんでいいから献体なりたい”的なところも同感だったし、
運転しないのも、なんなら髪型も、好きな人の地元が感慨深いのも…
モズには共感するところや好きになれる要素が沢山あるんです。
それだけに今作のシナリオはほんとに残念でした。

トーチャンの前でもブレないのはさすが過ぎた。ステイ、モズ!笑
恋人のトーチャンから「酒飲めるか?」は良い傾向。

他ルートよりテウタのルーツが細かく明らかになったのは良かったです。
シドはバンドマンだから、周りの男たちがどんなもんかは容易く想像できるし
テウタが警察官の道を断念したのもまさかゾラの影響だったなんて。
ほんと複雑。ルカ、アダムが絡んでくるとさらに複雑。

それにしてもテウタの両親年齢差凄くあるように見える。
メイン最年長のシュウですら20代で、個人的にはもっと年上のイケオジ枠欲しかった。
でも、シェアハウス的な舞台や、テウタと並べてみるとやっぱり同年代が健全なのかな。
(だったら隠しで1人くらいry)

さて…今ルートの問題児ヤーラ・デイビスさん。
まーどう見ても幸薄だし、モズのこと好きだけど。
この人がしぬんかな、いや、もしくは…っていうの、当たってほしくなかった。
ダヒはそこまでシナリオに切り込んでくる存在じゃなさそう。というのをひっくり返してくれた方がまだ納得できたと思う。

先生の立ち絵出た瞬間、あれ、公開スチルの人じゃないや…って勘違い。
微妙に喋りがカマっぽくて()話が入ってこない事案。

全編クリア後改めて『うーん…』ってなった事なんですが、“バートプシー”ね…
続編まで長かった分、リアリティの為に向こうの文化とか、キャラ各々が身を置いてる業界の専門用語とかいろいろ練り込んだんだろうけど、いくらなんでも多すぎ。
辞典システム搭載すべきレベルの量だよ。
後々モズがみんなの前で解説してるけど、こういうのはいつでも読めるようにしておいてもらいたい。

ヤーラをランチに誘うのはテウタさすがのコミュ強。
知り合ったきっかけは、えーと、どこから説明していいやら。

まずはヘルベチカ先生からの警告。
「君は賢い方だと思ってはいますけど、たまにどうしようもなく馬鹿なんじゃないかと思うことがありますね」
…首がもげる程同意。古いか。
彼はメンタルやばい女の人散々相手にしてるし、自身も依存する怖さを知ってるって言いながら助言してくれてるんだから、素直に聞いてください。

成人男女が、付き合ってるのに彼氏が寝落ちしちゃったからぬいぐるみ置いて部屋出るって。
そばにいて欲しいって言われたのに。
これはもう糖度云々の問題じゃない気がしてきた…

シュウ、ヘルベチカ、リンボさん。残念ながら“そういう感じ”ではなくてですね。
ドアノブに靴下ぶら下げる事案は発生していなくてですね。
ブレずにピュアofピュアのクロちゃんには癒されました。
(はー、緑ルートまで長いぞー…)

ヤーラ・デイビスルートの本領発揮です。
ちょ…なん…え? こっわ。
自身にも身に覚えあるんですけど…すっごく気持ち悪かった。
友達と双子コーデやシミラールックするのと意味違いますから。
とてもじゃないけど、こんな風に普通に会話なんて無理むりむりむり。
気にしろよそこは…ヘルベチカに言われた事忘れてます?

第一、モズは話があるから会いたいって言ってんのに、こいつ連れてってどうすんだ…
決して差別とかディスりではないです。
薬と酒との飲み合わせは本当にダメだってば。
大して咎めないモズにもモヤモヤした。

アレックスだって初対面から普通に引いてるし、忠告してくれてる。
いい加減、申し訳ないけどテウタがあほのこみたいで嫌でした。

唯一笑えたのはみんな“チャプチェ”が言えないこと。
プルダックポックンミョンって言わせてみたくなります。

先生の治療に際して裁判所命令って何なんだろうって思ったら、安楽死みたいな感じか。

はい、ヤーラさん職場にご登場。こうなるのわかってたよね?
ヤケ酒する前にやるべき事あると思うんですが…
このシーン、ユノしかまともじゃなくてしんどい。

ここで理想のかれぴ感出されても挽回できないって。
メイク落としてくれるの、昔きみペで見てからずっと憧れ。
でももう無理です。まずあの女をなんとかしてからやってください。

彼女に必要なのは専門家と投薬であって、モズやテウタではない。
どうして背負いきれないものを引き受けるの?
関わるならお酒だって止めなきゃダメじゃん。
モズは精神科医じゃないし、自分でもわかってる。やり方を間違えたって。

自作自演→地下鉄のシーン以降、我慢の限界を突破しました。
これ、モズルートですよね? 私にはヤーラルートにしか見えないんですけど。
手帳も盗まれてるし、仕事の妨害だって心当たりありまくりなのに。
ないって? 本気?

これは例のイッヌ引き取るなダヒ、っていうのはほっこりできた。
最近テウタよりヤーラのことばっかりって言ってくれたし。もっと言ったれ。
対するモズの返答には溜息出た。

テウタが謝ることじゃない、いいから消えてくれ。
俺の前から消えてくれ。byシュウ
ウォッチャー、なんか久しぶりだな。グエロさんも空気ルート。
そしてテウタ、何故、地雷をガッシガッシ踏み抜いていくんだ。わざとか。
ヤバイ予感しかしない。

【BAD ED】
今作もお馴染み結束バンドでお送りしております。
まったくねー、“医学生でもわかること”を散々やらかしてきた代償でしかない。
大きすぎる代償になったね。モズ。

【GOOD ED】
やっっっと医師らしく急所いってくれましたか。
フィクサー諸君、申し訳ないけどあほのこ2人を助けてあげてくれ。
「頭がイカれてるらしい」byシュウ

裏社会のボス緑! ウォッチャー、ダヒ!
周り巻き込みまくりやん。ほんとありがとねーごめんねー。
悪いけどこのシナリオじゃあシュウ、ヘルベチカ、スケアクロウ、ユノが良すぎて推し変する人出てくるんじゃない…?

こっち1回死んでるんで。謝って済む問題じゃないんで。
そりゃカサンドラとか、DV被害者はもともと“被害者”だよ。
だけどこうなったらもう紛れもない“加害者”側なんだよ、ヤーラ。

最終的に、先生は眠る事を選ぶのを許されたけど、相変わらずバスタフェはGOODにもほんのり後味の悪さを残してくれる。
チョコレートは裏切らないし、最後の晩餐はグラタンで。
やっと優しい世界って思わせてからの、先生はもうテウタとユズの判別もできない状態だった。

綺麗に終わらせたおつもりですか? からの収監。
何事かと思ったけど臭いのには文字通り草。
臭そうな不細工ならまだしも、イケメンのメインキャラがガチで臭いの新しい。

エンドロールを眺めながら、みんなちょいちょいミドルネーム増えてるなぁなんて思いつつ。
他のルートもこれは…大丈夫だろうか、という不安のよぎった1周目になりました。
どうしてこうなった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.17 13:20:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X