1687939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

薄荷らぼ。

薄荷らぼ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

【お知らせ】
18.04.02午後より、ブログの更新ができなくなります。
情報発信は下記掲示板で続けますのでヨロシク♡


掲示板→「もっと!深海探査基地」


【自民党改憲のホンネを知ろう!】

◆知らなきゃ後悔する!恐ろしい発言てんこもり「国民の権利没収改憲ムービー 憲法改正誓いの儀式」
長勢甚遠.jpg
https://youtu.be/h9x2n5CKhn8
日本会議の改憲の狙いは、日本を戦前の価値観に戻す事。
日吉神社の宮司さんが警告してる!
神社本庁(日本会議)の見果てぬ夢

薄荷パンの料理実験室
薄荷パンの料理実験室 薄荷パンの料理実験室
  
++募金活動++


++反原発・反安倍リンク++


立憲民主党ロゴ.jpg
反戦な家づくり首相の晩餐お役立ち情報の杜(もり)健康になるためのブログ民の声新聞田中龍作ジャーナルリテラ村野瀬玲奈の秘書課広報室
++お気に入り++
夜食日記
生物史から、自然の摂理を読み解く
塾長の独り言
ドアフォな精神科医、星に帰る。
水色あひるblog
  

プロフィール

薄荷パン

薄荷パン

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

人身売買や臓器売買… New! Condor3333さん

ブルーボリジ☆の休日 ブルーボリジさん

フリーページ

コメント新着

 世の中 本音と建て前ばかり@ Re:【文春砲】今治市が加計説明会で公立小中高校に対して動員かけてました。ノルマも!(03/22) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 世の中…
 どうするのか原発??@ Re:【崩壊日本】日本に起きているのは「ゆでカエルクーデター」(04/02) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 どうす…
 佐賀県防災航空隊 発足@ Re:サガテレビ凄い! 陸自ヘリ墜落の瞬間の映像。(02/05) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 佐賀県…
 事故原因について@ Re[1]:サガテレビ凄い! 陸自ヘリ墜落の瞬間の映像。(02/05) maki5417さんへ 聞く耳を持たない上層部に…
2017/09/05
XML
テーマ:戦争反対(1187)
カテゴリ:戦争・右傾化
北朝鮮危機、たまには違う角度から考えてみましょ。


防衛費推移.jpg
画像はコチラより

防衛省が概算要求した主な事業.jpg
画像はコチラより


北朝鮮は日本を脅しはするけど、今まで具体的に日本を標的にするような行動はした事ないのに〜、
日本のはるか上空の宇宙空間を、弾頭も装着してないと思われるミサイルが横切ったのに〜、
それを前日から知ってたくせに〜、
朝一から、必要も無いJアラート鳴らして、危機感を煽りまくるのは何故なのか?
マスコミも、北朝鮮が核実験したと大騒ぎするくせに、アメリカが核実験したのはナイショにするのは何故なのか?

北朝鮮危機を煽ると、政府は何か得なんですかぁ〜?
戦争は儲かるって言うけど?
北がミサイル打つと、誰が儲かるのか。北朝鮮を追い詰めてるのは誰なのか。
たまにゃー違った角度から考えてみましょうという記事を2つ。
テレビではこんなこと言ってくれないよっ!

 長州新聞 5日→戦争で張り切る軍産複合体 朝鮮危機で潤うのは誰か

最初だけ引用
 朝鮮半島近辺でアメリカが空母や戦略爆撃機を動員した大規模軍事演習を何度もおこない、それに反発する形で北朝鮮がミサイル発射や核実験をくり返している。米トランプ政府は登場以来、シリアにトマホークを撃ち込み、アフガニスタンに通常兵器最強の爆風爆弾「モアブ」を投下し、ベネズエラへの軍事介入を企むなど、逆らう者は軍事力でたたきつぶす姿勢を露わにしている。このなかで軍需産業銘柄の株価は急騰し続けている。朝鮮半島における執拗な軍事挑発にも戦争を渇望する勢力の動きが作用している。軍産複合体といわれる戦争渇望勢力が存在していることは以前から指摘されてきたが、いったいどのような勢力なのか各方面から暴くことが求められている。

朝鮮半島情勢が緊張するたびに軍需関連株がぐんぐん値を上げている。ステルス戦闘機やミサイル開発をしているロッキード・マーチン(米)はリーマンショック後の2009年は株価が57・41ドルに落ち込んだが、2013年後半に120ドル台に達し、9月1日段階では302・19ドルに上がった【グラフ参照】。約8年間で株価が五倍以上になり、まだ上がるすう勢だ。オスプレイなどを製造するボーイング(米)も09年段階は30ドル前後だったが今は240・33ドル(9月1日)に達し、約8年間で株価は8倍をこえた。

ロッキード株価の動き.jpg


つづきはリンク先でど〜ぞ♪

世の中で起きる事には全てウラがある。カラクリがある。
何も知らずに右往左往して、税金をいいように使われても気付かないなんてバカじゃない?
ミサイルも本当に来るなら警戒すべきだけど(むー、警戒しても仕方ないかも)
他にもっと警戒すべき事があるんじゃないの?日本の進む方向、本当にこのままでいいの?

 メディア黒書 5日→北朝鮮のミサイル開発の背景に、日本の軍事大国化と歴史改ざんに対する警戒心

最初だけ引用

きのこ雲.jpg

東京の中心部に水爆が投下されると、伊豆あたりまで影響が及ぶ。23区は完全に消える。北朝鮮のミサイルと核開発で、偶発により、人類がほろびかねない危機が到来している。
しかし、マスコミにより「木を見て森を見ない」思考が広がっている。いまや国際政治は、単独の事実だけに焦点を絞っていては、正しく理解できない。他の事実との関連の中で考える必要があるだろう。
日本の世論は、北朝鮮のミサイル問題だけを捉えて、一方的にこの国を悪者に仕立て上げているが、筆者は責任の半分は日米にあると考えている。特に日本の責任は重大だ。
結論を先に言えば、現在の状況は、日本政府が1990年代の初頭から進めてきた軍事大国化の行き着いた結果と言っても過言ではない。軍事大国化は、PKOに始まり、自衛隊の活動範囲を徐々に拡大して、いまや日米共同作戦が可能な段階にまで達している。さらにこの体制を維持・強化するために、特定秘密保護法や共謀罪までが施行され、いよいよ憲法9条をドブに捨てかなねない段階に達している。

さあさあ、どう? 続きを読みたくなったらリンク先へGO!

政府もマスコミも北朝鮮を、何をするかわからない危険な国のように言うけど、本当にそうかしら?
北朝鮮の歩んで来た歴史、ずっとアメリカと終戦に至ってない、つまり今も戦争中である事や、
ず〜っと米露中にいいように利用されて来た事を考えると、
核保有国として認められるしか、大国と対等に渡り合う方法は無いと考えるようになっても仕方ないような気がする。
それがいい事だとは、決して思わないけど。
北朝鮮をあんな風にしてしまったのは、大国のエゴではないのかしら?
そしてそこに、日本の軍事大国化が拍車をかける。

日本が集団的自衛権を拡大解釈して、アメリカに付き従い戦う国になれば、
北朝鮮は日本を敵国と見なすでしょう。

日本は今、大切な分岐点にある。
どこまでもアメリカに隷属して、自衛隊をアメリカの戦争に差し出す国になりたいのか、
誰が何と言おうと、戦わない国のままでいたいのか、
国民は、ちゃんと考えて意思を示さなければならない。
自分たちの選択が、次の世代に影響する。そんな大切な分岐点。

日本が今どんな状態なのか、正しく知らなければ、正しい答えは得られない。
なのに、知らせる役目のマスコミが、一番重要な事を知らせない。
知る努力をしなければ、マスコミのプロパガンダに流されて行くだけです。

ある人が言った。「日本は戦争をすべき国ではない」と。
ヘルマン・ゲーリング(ナチスの軍人)は言った。
「一人の日本人は神秘だ。二人寄っても神秘だし、
 三人寄っても・・・やっぱり日本人は神秘そのものだ!」
私はやっとその意味がわかりかけて来た。

どうして朝鮮人虐殺は起きたのか?
どうして日本人は勝てもしない戦争に突入して行ったのか?
どうして日本人は731部隊のような、非人道的な事ができたのか?
そして今、
どうして日本人は死ぬまで仕事をしてしまうのか?

個よりも全体を重んじる気質が、日本人の中にはある。
目上の人の言う事には、従わなくてはいけないという気質が、日本人の中にはある。
よく考えずにその場の空気に合わせる気質が、日本人の中にはある。
それは、戦争するには好都合な気質なのです。

個を重んじる西洋人は、どこかで歯止めがかかるけど、
日本人は、歯止めがかからない。

だから、日本は戦争すべき国ではない。戦争が出来る国になってはいけない。
そんな気がする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/09/05 08:49:19 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.