1680051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

薄荷らぼ。

薄荷らぼ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

【お知らせ】
18.04.02午後より、ブログの更新ができなくなります。
情報発信は下記掲示板で続けますのでヨロシク♡


掲示板→「もっと!深海探査基地」


【自民党改憲のホンネを知ろう!】

◆知らなきゃ後悔する!恐ろしい発言てんこもり「国民の権利没収改憲ムービー 憲法改正誓いの儀式」
長勢甚遠.jpg
https://youtu.be/h9x2n5CKhn8
日本会議の改憲の狙いは、日本を戦前の価値観に戻す事。
日吉神社の宮司さんが警告してる!
神社本庁(日本会議)の見果てぬ夢

薄荷パンの料理実験室
薄荷パンの料理実験室 薄荷パンの料理実験室
  
++募金活動++


++反原発・反安倍リンク++


立憲民主党ロゴ.jpg
反戦な家づくり首相の晩餐お役立ち情報の杜(もり)健康になるためのブログ民の声新聞田中龍作ジャーナルリテラ村野瀬玲奈の秘書課広報室
++お気に入り++
夜食日記
生物史から、自然の摂理を読み解く
塾長の独り言
ドアフォな精神科医、星に帰る。
水色あひるblog
  

プロフィール

薄荷パン

薄荷パン

カテゴリ

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

モスクワ近郊のテロ… New! Condor3333さん

ブルーボリジ☆の休日 ブルーボリジさん

フリーページ

コメント新着

 世の中 本音と建て前ばかり@ Re:【文春砲】今治市が加計説明会で公立小中高校に対して動員かけてました。ノルマも!(03/22) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 世の中…
 どうするのか原発??@ Re:【崩壊日本】日本に起きているのは「ゆでカエルクーデター」(04/02) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 どうす…
 佐賀県防災航空隊 発足@ Re:サガテレビ凄い! 陸自ヘリ墜落の瞬間の映像。(02/05) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 佐賀県…
 事故原因について@ Re[1]:サガテレビ凄い! 陸自ヘリ墜落の瞬間の映像。(02/05) maki5417さんへ 聞く耳を持たない上層部に…
2018/03/15
XML
テーマ:マスコミ(161)
カテゴリ:メディア
「書き換え」vs「改竄」 これが忖度メディアのリトマス試験紙。


あなたの見てる新聞やテレビはどっち?


13日朝刊.jpg
森友文書について大きく報じた3月13日の全国紙朝刊1面


この期に及んでもまだ「書き換え」なんて言ってるメディアは、政府公報にちがいない。(笑)

 J-castニュース 13日→政府&産経「書き換え」野党&朝日「改ざん」 法的にはどっちが正しい?

スガが12日の記者会見で「改竄か書き換えか」と問われ、こんな発言。
 「書き換えだと思っている」
 「全体を見て、本文についてはほとんど変わっていなかったと思っている」


法的にどっちが正しいかという問題じゃない。
「改竄」は犯罪。それが一般人のイメージ。
あえて「書き換え」使うのは、犯罪のイメージを矮小化したいからでしょ。

野党は「改竄」与党は「書き換え」
朝日、毎日は「改竄」 読売、産経、NHKは「書き換え」

いやもうほんと、分かりやすい構図。
NHKは産経と同じレベルって、自称”公共放送”としての誇りはないんかい?

…そんな事を考えてたら、産経までもが「改竄」を使い始めた!

 産經新聞 14日→改竄、電子鑑識で判明 大阪地検、PCデータ復元

どうした? 産經!
これで「書き換え」派は、読売とNHKだけになっちゃったゾ。
NHKは産経以下って事になる。

どうする? NHK!(笑)


しかしこの記事、大阪地検が消去されたデータを復元したって?
にわかには信じがたい。
だって、財務省は昨年6月1日にパソコンを丸っと入れ替えている。
それなのに…
 関係者によると、特捜部は昨年9月に公用文書毀棄(きき)罪などの告発を受け捜査。

9月から調査したって、どゆこと?
いったいどこからハードディスクを拾って来たんだろうね?
それを産経が報道するってのも、なんかクサイ話だ。

もしそうなら、大阪地検が朝日新聞にリークしたって事になるんだけど?
それもまた変な話やろ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/03/15 11:04:52 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.