161124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Where to next ?

Where to next ?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.20
XML
​​​​​​​​​​​もう、すっかり、
この辺り一帯に
​魅了された​私である。

さ、そろそろ、
昼ごはんでも食べますか。
元来た道をウィーン門へ戻る感じで。
店内の日向が心地良さげな店の一つに、
目を付けていて。
​​​​​​​​
そうして、まぁ、
いつもの調子で店に入ると。
恭しくメニューを持って来た給仕が、
「マダム?何を飲みますか?」
無論、
「ワインを!!赤が、良いな」とまぁ、
グラスワインなんだけどもー。

え、テイスティングから、
入っちゃいます!?
「ええ、結構ね。よろしくてよ」
もう、その時点で、
わ、これ、
何だか、
良い店に図らずも
入っちゃった?
そう、お値段の良い店に・・・。

昼ごはんのメニューなのですがー。
未だフォリント桁の目眩ましに、
足を取られる私です。


まっ、その上、
英語のメニューに決め兼ねていると、
給仕がやって来て。
「んー、そこまでおなか、
減ってないから、
軽く食べたいんだけど、
あなたのお勧めは、何?」
うわっ。
我ながら、
内心のお金足りるかな?の、
冷や冷やとは裏腹に、
大風呂敷を広げましたよ?
「では、マダム、
こちらの魚の料理は?」

魚かー。
ハンガリーは内陸国。
私、川魚、苦手なんだよなー。
「魚以外で、何かない?」
「それでは、こちらは?」

出て来た一皿は、
むちゃくちゃ美味しかった!!
この肉は、何だろうー?
柔らかくて、全然癖がない。
(結局、判別付かず・・・)
そうして、まぁ、
野菜とソースの類の豊潤さよ!!
昼からワインも相まって、
もー、最高っ!!
ハンガリーで食べた、
一番、金額の張った食事でしたー。

んでも、
この一皿とグラスワイン、
オレンジジュースで、
Ft8.550。
日本円に換算すると、
\4.018.位(Ft1=\0.47)
大満足!!
わはははは!!



2019.2月。欧州一人旅。
ハンガリー ブダペスト。
美味しかったなー。
小食故、完食出来なかったけど。
わははは!!
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.15 19:47:42


PR


© Rakuten Group, Inc.