281978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白金豚プラチナポーク公式blog 岩手県花巻市(東北)

白金豚プラチナポーク公式blog 岩手県花巻市(東北)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hakkinton

hakkinton

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

大きな声で、独り言 志戸平温泉の社長さん

Free Space

設定されていません。
2006.07.25
XML
カテゴリ:社会、天候、現象
 豚の生食には、寄生虫や肝炎のリスクがあるといわれています。もちろん食中毒の危険性もあります。ただし、これらは調理時に火を通しさえすれば原因が死滅するので、なんの問題もないものです。豚肉を食べる際は、きちんと火を通して食べましょう。

「白金豚を生で食べたい」
以前、このような問い合わせがよく寄せられました。都度、電話口で解説させていただきましたが、この場をかりてあらためて御説明させていただきます。
 白金豚は生食用の豚ではありません。もちろん私達は豚を健康に育てるべく、手を尽くしておりますし、精肉部もきちんと環境管理をして清潔に作業を行っております。けして危険な豚を出荷しているのではありません。
 ただ生食用の無菌環境とは異なり、当社農場では、子豚を常在菌と共生させ、一頭一頭の抗体を引き上げる飼育システムをとっております。豚自体は生命力にあふれる健康体なのですが、常在菌や外気にさらされて育っているので、その肉に前述のリスクがないとはいえません。
 もちろんカリカリに火を通す必要はありません。表面がきちんと焼けて、内側がほんのりピンク色になっている程度は、問題ないと思われます。どうぞ安全を守ってお召し上がりくださいませ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.25 08:22:32
[社会、天候、現象] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.