021849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらさくら

さくらさくら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2006年07月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

待望の二輪教習【第1段階・1-1】が終わった・・・。

入校式&適性検査が終わって1時間あけて(車の免許をもってるから、学科教習が無いからねぇ)

当初の不安どおり、まずバイクの大きさ(重さ)に悪戦苦闘失敗
でも、小型じゃなくて中型の教習受ける!って決めたのは自分やから頑張らなアカンきらきら

記念すべき第1時間目は、入校式で一緒だった人達が6人(私も含めて)その中に私以外の女性が居たのでちょっと安心どきどきハート

まずは【ブ・タ・と・燃料】→始動前の点検ね。
ブタと燃料の →ブレーキ →タイヤ →灯火類 燃料→燃料

これは、車も同じやわスマイル

以前仕事で、鈴鹿(鈴鹿サーキットの)で講習を受けた時にも、聞いたし。
・・・休んではいるけど、会社では毎週私が「はい、“ブタと燃料”点検忘れないように!」とか言ってたしなぁ。
オカゲで、コレだけはスグ頭に入った(車と二輪の違いはあるけど…)きらきら

でも、ココからが問題や・・・。
だって、車の免許は、AT限定やで?
原付もATしか運転したこと無いよ?しかも最後に原付乗ったのは3年くらい前やで?
クラッチって何?????手元のクラッチと脚のクラッチの違いって何???って感じやのに、いきなり「ニュートラルに入れて・・・」って言われても…わからん
え?え?え?ニュートラルってどないするん?
って状態雫

しかも、脚の長さと腕力が足りないっぽい・・・。
バイクに乗った姿勢で後ろに下がる・・・ってヨタヨタって感じで、ある一定の場所まで下がるとそれ以上は自力で下がれない雫私一人だけ教官に押してもらってました失敗
後ろに下がって、手元のクラッチをそーっと離して進み・・・また元の場所まで下がり・・・を繰り返してる時にやってもた~!
何を?って、バイク転倒雫
しかも隣に居た女の子をまき沿いにして涙ぽろり
自分だけなら、ともかく人様に迷惑をかけてしまいました失敗

私が一人でモタモタしてる間に、気付けば男性陣はコースの外周に出てたびっくり
まだ、イマイチ分かってないけど・・・教官が「そろそろ出ようか?まだ怖い?」って聞いてくれて私も外周に・・・ここでも周りに迷惑掛けてた雫

だって、私はノロノロ~っと時速10km・・・後ろが大渋滞になってました失敗雫

でも避けたくても停まり方が分からない・・・というか停まったらエンジンも一緒に止まりそうで・・・ショック
教官の前まで行って一旦停止・・・のハズが、やっぱりエンジンも停止(涙)

その後1周したら教官が「ギアあげて~」って・・・びっくり
あげる???え?どないすんの???と思ってたら、「足のクラッチ使ってね~」って。
ああ、なるほどきらきらおぉ?何か微妙にスピード上がった???と思ってメーター見たら15km・・・あんまり変わらんしショック

でも、ちょっと楽しいぞ目がハートダブルハート

ヨタヨタ&ノロノロ歩く人やけどさっきまでバイクを全く動かした事のなかった私が走ってるきらきらって感じで。

そんなん思ってたら終了時間に・・・ぷー

メットを外したら汗だく…クタクタ・足もヨロヨロ雫教官の一人がそれを見て微笑んでました(笑)

1時間でこんなにクタクタやのに2時間とか続けて乗れるんか~?とか思ったくせに、帰り際にチャッカリ来週からの予定時計毎日2時間ずつ、ビッシリ入れて来たびっくり

だってねぇ、毎日詰めて覚えへんと忘れそうやねんモンぷー・・・つうか、既に忘れてる気がするショック

まぁ、かなりの悪戦苦闘だったけど、恐怖心よりも好奇心と、本来の負けん気が先に立ってる感じで、まだまだアカンけど、絶対乗りこなせるようになったる~パンチって気分の第1時間目でした(笑)

月曜は休校日なんで、次は火曜日~あっかんべー
その間に貰ってきた教本?でもしっかり読んで、火曜日に挑むきらきら(・・・って何気に戦闘態勢やし雫笑)

まぁ、きっと何とかなるさひらめき私を教える教官は大変でしょうが雫

疲れたけど楽しい1日やったピンクハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月30日 01時48分45秒
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X