|
テーマ:日々自然観察(10115)
カテゴリ:北海道の樹木
霜が降りる頃から渋みがとれて程よい酸味になり甘みも増します。 食べ方は一粒ずつ取るのではなく枝を引きよせそのまま口に頬張ります。 時々虫も一緒に食べて異様な味がすることもあるが気にしなくてよい。 すぐ吐き出してまたすぐ頬張れば口の中はすっきりする。 栄養的なことは知らないが 体がシャキッとして疲れがとれたような気がします。のどの渇きも癒されます。 嘘ではないよ。散策で疲れた時試してごらん。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[北海道の樹木] カテゴリの最新記事
|