1372205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白馬の暮らし

白馬の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月25日
XML
カテゴリ:白馬周辺の様子
栂池自然園や八方尾根のグリーンシーズンの
ゴンドラリフトは11月3日(水)までです。
もうすぐ終了の栂池自然園へ行ってみました。

CIMG0482

紅葉が終わった後の自然園。
栂池自然園は紅葉が終わった後もとっても魅力的。
白いダケカンバの幹がチシマザサの緑に映え幻想的。




CIMG0441

園に入ってすぐの水の流れ。




CIMG0460

紅葉はすっかり終わっていますが
この白い幹に埋め尽くされる景観は一見の価値あり。と思う…。



CIMG0451

もう人がほとんどいないワタスゲ湿原。
枯れた草がきれいです。




CIMG0464

雨の降る中、赤いナナカマドの実。




CIMG0467

浮島湿原。人がいません。





CIMG0475

池塘と呼ばれる小さな池。
草紅葉が終わった枯草や山に流れる雲が気持ちいい~。
雨だったのでゆっくり出来なかったのが残念。





CIMG0435

オオシラビソに付いているサルオガセ。
サルオガセは地衣類という分類で菌の仲間です。
植物ではありません。
これが付くと樹が枯れると言っている方がいますが違うそうです。
枯れそうな樹や枯れた樹に付くようです。





CIMG0487

行く時には霧でうまく撮れなかったゴンドラリフトからの紅葉。
ゴンドラの中間がちょうど見ごろ。





CIMG0496

途中で止まってもらいたい位とっても紅葉が綺麗。




CIMG0505

ゴンドラリフトから木の上が折れている熊棚を観察できます。
今年は熊の出没があちこちで報道されていますね。
自然が残っていることは良いですが
熊との遭遇はないほうがいいな~。
熊が駆除されるのもかわいそう…。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月25日 19時08分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[白馬周辺の様子] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X