254957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑顔で子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハクちんママ

ハクちんママ

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

March 8, 2006
XML

8日は私の誕生日。32歳になりました!

20代の頃に比べると一年過ぎるのが早く感じるようになったけど、

前よりも充実した毎日を過ごしています。

これからの一年も更に充実した日々を送りたいなと思いますハート(手書き)


自分の誕生日用に初めてシフォンケーキを作ってみましたが、見事撃沈ショック

アルミのシフォン型を買おうかどうしようか迷ってる時に見つけた

百均の小さなステンレス製の型を2つ使って焼きました。

ステンレス製だから失敗したのか?? 初めてなので原因はわかりませんが

焼いて逆さまにしてると、すでに周りが型から外れてヨレッとなってました涙ぽろり

とりあえず味見してみると、見た目はともかくフワフワやわらかで美味しい!

でもそのままでは使えない状態だったので、アレンジ!!

苺のトライフルにしましたピンクハート

いちごのトライフル

失敗したシフォン生地を小さく切ってコアントローを一振り。

カスタードクリームと苺ピューレ入の生クリーム、それに苺とブルーベリーで層を作ってます。

失敗して出来たトライフルだけど、これが夫に大好評!

「このスポンジ美味しいね」と言ってくれてました赤ハート

これは簡単で本当に美味しくてオススメです。失敗した時はぜひウィンク


そして夫から・・・

バースデイプレゼント

花束と時計(‘お散歩用’にと)のプレゼントですハート(手書き)

全然期待してなかったので、感激して涙が出ました涙ぽろり

本当にありがとう赤ハート赤ハート赤ハート

ハクちんも夫と一緒に「ハッデイトゥーユー」とお得意のハッピーバースデイを歌ってくれましたスマイル


友達や家族からも、お祝いのeメール携帯電話があり「覚えててくれたんだ」と感激ダブルハート

いい誕生日を過ごすことが出来ました。

また来年も幸せな誕生日が迎えられるといいな四つ葉


トップページ もご覧ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 9, 2006 04:12:09 PM
コメント(12) | コメントを書く
[私のこと・周りのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X