000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑顔で子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハクちんママ

ハクちんママ

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

March 11, 2006
XML

妊婦検診に行って来ました。

逆子でもなく、浮腫などの異常もなし!赤ちゃんは順調に育ってました。

ところが2週前より体重が2kgも増えてるショック

先生「あら~今回は太りすぎたね~。」

私「あはは・・・そうですね^^;」

先生「お~立派な胎盤じゃ。大きくて立派。」

私「胎盤って大きい方がいいんですか?」

先生「胎盤が大きいと赤ちゃんも大きくなるんですよ」

私「えっ上向き矢印 それは早く産まれるってことですか!?

先生「いや、そうじゃない。今年一番大きかった子は4300gあったよ。

お母さんは150cmの小さな人で、骨盤に合わない赤ちゃんだったから帝王切開よ。」


私「えっ雫 それって私が食べ過ぎることと関係あります?」

先生「うん多少ね。食べればそれだけ赤ちゃんも大きくなるよ。」

・・・こわっショック ちょっと摂生しないと!

しばらく甘いもの控えよう雫 食べ過ぎも・・・


お昼から、母も一緒に宮地嶽神社に桜を見に行きました。

宮地嶽・桜1

これも桜の一種だそうです。

そして一番の目的 『寒緋桜』

宮地嶽・桜2

この前TVで気象予報士さんが言ってたけど、本当は『大寒桜』というそうです。

この桜、私達が6年前この神社で挙式をした時にヒラヒラ散っていてとても綺麗だったんですさくら

あ~思い出すな~ もうすぐ6回目の結婚記念日赤ハート

また来年も綺麗な花を咲かせてねさくら

宮地嶽・桜3


トップページ もご覧ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 13, 2006 04:21:23 PM
コメント(2) | コメントを書く
[私のこと・周りのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X