000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑顔で子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハクちんママ

ハクちんママ

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

August 30, 2006
XML
カテゴリ:子供のこと

夏休みもあと少しで終わりですね。

といっても、我が家には幼稚園や学校に行ってる子はいないので関係ないんだけどね雫


週末の出来事です。

26日(土)老人ホームの夏祭りで、今夏最後の祇園太鼓がありました。

くーたんも連れて行くので、私は見学の予定だったんだけど

人数が足りなかったようで、私も法被を着て久しぶりに太鼓たたいて来ました。

今年の祭り本番では産後2ヶ月っていうこともあるし、くーたんもいるので

ほとんど太鼓に触れてませんでした。

なんとかみんなに合わせることが出来たけど、来月からまた練習しないと・・・。

太鼓のあとは、〆の盆踊りにも参加。

夏祭り

この間くーたんは他のママさんの腕の中でスヤスヤ眠ってましたひよこ

そしてハクちんは、太鼓をたたいたあと一目散にあるところへ・・・

夏祭り

「全部終わってからよ」と言うのも聞かず、一人でかき氷食べてました。


帰りにハクちんの大好きな子達と一緒に、近所であってる夏祭りにも立寄りました。

夏祭り

その大好きな子・・・中学生ですピンクハート (年上好みうっしっし



27日(日)は今夏最後のプールでした。

うちは全く関係ないんだけど、

じぃじが関係してる子供会がプールに行くのに誘われて、夫とハクちんが行きました。

夫の話では、この団体だけで60人くらいいたらしく

夏休み最後の日曜日でプールは物凄い人が多かったみたい。

プール

ここでもお兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらってご満悦スマイル

お姉ちゃんがとっても大好きなハクちんは、女の子の名前だと覚えられるのに

男の子の名前は覚えられないみたい雫

プールで遊んでくれてる男の子(小5)は太鼓でも一緒でいつも遊んでくれるのに、

「この人誰かね~」って聞くと、「え~っと・・・わからん」と何度聞いても同じ答え。

誰に似たのか、かなりの女好きです目がハート

プール

いつもハクちんの面倒をみてくれるYちゃん(小5)


朝早くから行って「お昼ごろには帰る」って言ってたのに、帰ってきたのは夕方。

2人ともまた小麦色に焼けてました。


私はくーたんとお留守番で、二人のいない間に大掃除!!

私は朝から洗濯・大掃除で疲れ、夫はプールで疲れ・・・

元気が良いのは子供だけでしたハート(手書き)


トップページ もご覧ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 30, 2006 04:59:33 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X