000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑顔で子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハクちんママ

ハクちんママ

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

February 2, 2007
XML
カテゴリ:パン
先週焼いたものです。

うちの夫かなりの甘党で、パンのリクエストも菓子パンばかり。
特にチョコの折込パンが大好きで、パン屋さんで見る度に「これ作れんの~?」と聞かれてました。
私はいつも「チョコシートが無いとね~」と返事してましたが、先日クックパッドで簡単な自家製シートの作り方をみけました。
レシピはこちら↓

レシピ ショコラブレッド by みんりん

今回はこのレシピの2倍の量で、2枚のシートを作りました。


チョコ折込パン

こちらはリクエストされた食パン型1.5斤。
初めてにしてはなかなかの出来♪




チョコツイスト.jpg

もう一つはチョコツイストにしました。


折込中にチョコシートがはみ出て汚れてしまったので、洗ってはいけないパンマットを洗ってしまいました。おまけに食パン型もチョコで汚れたので、久しぶりに洗って空焼きする羽目に。
なので、ついでに買ったまま放置していた食パン型 正角も一緒に空焼きしました。


後片付けは大変だったけど、美味しく出来て好評でした*^^*



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





食パン型1.5斤。 なんと714円、さすが馬嶋屋さん安い!





市販のチョコシートあります。





クロワッサンにはシートバターが便利。



トップページもご覧下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 3, 2007 12:36:52 AM
コメント(6) | コメントを書く
[パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X