908310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 17, 2009
XML
テーマ:韓国!(16884)
カテゴリ:韓国
  やっとやっと、韓国旅行記3日目に突入です~



  3日目の朝食

  P1020608

  あわび粥



  お店のなまえはわかりませんー。

  ホテルから歩いていける「おいしいお粥」が食べられるお店を
  ガイドブックから探して行きました。

  おかげでお店の中は日本人だらけ。

  ガイドブックに載るってすごいことなのね~と
  お店の中にたくさん並べておいてあったガイドブックを
  見ながら思いました。





  朝食のあとは今回「ぜひ行きたい!」と私が懇願して行くことになった

  “花市場” 

 
  ベトナムに旅行したときも花市場に行ったけれど
  韓国でも行けることになるとは・・・感無量~~


  花市場を教えてくれたのは韓国在住のhanuruさん♪

  普通、ガイドブックには載ってないですもの~。
  こんな通な情報を教えてもらえて感謝、感謝です。



  
  花市場は「高速バスターミナル」にあるビルの中にあるとのこと。

  この駅には漢江(ハンガン、大きな川)を渡って乗り換えを1回して
  ちょっと長い距離地下鉄に乗ります。

  

  そして駅についてちょっと歩くと花市場のあるビル。駅ビルって感じ?

  3Fが花市場って、どんなになってるんだろう~~?と想像は膨らみます。



    P1020622

    やっぱりビルの中だ~。

    こんな風に仲卸しさん(と呼ぶかは不明)がずらっと並んでいました。
    お店とお店の区切りはよくわからない感じ。




    P1020610     P1020611

    鉢物屋さんにはこんなにかわいいトピアリー    炭を使ったグリーン





    P1020613

    見て~~このド迫力の開店花。

    3段の花が不思議なつながりを見せて一体化しています。

    一番外側のグリーンは作りもののプラスティック。


 





    アレンジや花束も売っています。

P1020617P1020618
  フリージアだけ            真っ赤なバラと黄色のフリージア  


 
P1020616


   花束は素敵なものもありました(?)


  この日は春の訪れを教えてくれる フリージア がたくさん売られていました。
  日本の市場よりは丈が短かった。短いフリージアがバケツにどさっと入ってました。




    P1020623

    アネモネ。
 
    下のほうにラナンキュラス。




  
  韓国の花市場は全体的にお花の種類が少なかったかな。

  そしてお花自体が元気でもりもりした感じ(?)
  色もはっきりしたものが断然多い。



  私が普段行ってる大田市場はお花の種類が半端ではなく、
  束で売られているほとんどがビニールに入っていて
  繊細なイメージのお花が多いかも。


  どこか国民性に通じるところがあっておもしろいな~と思いました。




  なんせ旅行者なものだから切り花を買うわけにいかず・・・

  ラナンキュラスかアネモネを買って飾ってみたかったなー




  そしてこの後(前だった?)このビルの他のお店で

  かわいいリボンを何本かと、格安のTシャツを買いました。


  大満足でした。




  この後は「カンジャンケジャン」を食べておしゃれスポット「アックジョン」に行く!です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 17, 2009 05:49:17 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.