908362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 17, 2009
XML
テーマ:韓国!(16886)
カテゴリ:韓国


  花市場をたっぷり堪能したあとは~お昼♪


  P1020626

  カンジャンケジャン

  カニのしょうゆ漬け



  花市場のある 高速ターミナル駅から2駅戻ると 新沙駅。

  ここにカンジャンケジャンを世に出したとされるお店

  「プロカンジャンケジャン」

  というお店があります。



  せっかくそばまでいくんだし、食べてみる?と挑戦することになりました。


  2年くらい前の韓国を旅するTV番組で、
  ユンソナちゃんがこの料理を一押ししてたので
  私としては激しく気になっていたんですよ~。


  カニの甲羅に残ったミソにごはんを混ぜて食べるんだってー。
  

  もちろん、やりました!
  濃厚なミソの味がばっちりきいてサイコーでしたっ。

 




  P1020628

  アグチム (ぼけた写真でごめんなさいー)

  アンコウの豆もやし入り煮物。


  弾力のあるアンコウの食感が特徴。
  辛さの中にも甘味を感じる味付けは後引くウマさ。


  ・・・・とガイドブックに書いてあったので
  
  絶対に頼まないとねっ、と頼んだんですが・・・・





  ・・・・・・辛っーーーーーーーいっ!!

  

  今まで「韓国の人たちって辛いの食べてるって割にはたいして辛くないよねぇ」

  と余裕の会話をしていた私たち。

  韓国料理の辛さを侮っていました・・・



  そのうえ、アンコウってブリンブリンのムニュムニュなんですね・・・

  実はほとんど何でもいただく私もこの食感だけは苦手!

  アンコウって白身のおいしい部分がほとんどないんだもの。

  全然食べるところがありませんーー


 
  じゃあ、と豆もやしに箸を伸ばしてみるも、

  辛っーーーーい。



  結局、カンジャンケジャンを楽しんだ後はほとんど何も食べられませんでした。

  SEIちゃん、かおっちもがんばってましたが
  あまりの多さに食べられず

  お皿には山盛りのアグチムが残ってしまいました。


  ごめんなさい。。。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 18, 2009 12:01:39 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.