908334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 17, 2009
XML
テーマ:韓国!(16885)
カテゴリ:韓国
 お昼のあとは新沙のおとなりの駅 アックジョン(アプクジョン)へ。

 おとなりの駅だからね~と地下鉄に乗ったのですが

 アックジョンの一番栄えているロデオ通り、という場所は

 駅から降りてそこそこ歩くのでタクシーで行ったほうがよかったかも。




  P1020630

  駅から降りてロデオ通りに向かって歩いていると
  左手にこのようなマンション群が。
  (韓国ではアパートと呼ぶらしいですが)


  これから韓国の青山に行こうとしているのに
  そのとなりにこのマンション群?!


  ちょっと不自然な景色でした。




  そうでした!

  駅を降りて、ガイドブックを見ていた私たちに
  「どこに行くんですか?」
  と初老の男性が話しかけてきてくれました。


  「ロデオ通りです。」
  というと、とても親切に教えてくれて自分たちと別れる場所まで
  一緒に歩いてくれました。

  
  とても日本語が上手だったのは・・・幼いころ習ったから・・・だったかな。


  韓国はあちらこちらでこんなほんわかした親切に出会います^^





  P1020633   P1020634

 どこかで見覚えのあるお店じゃありません?

 といっても、韓国ドラマを見ていなければピンとも何とも思わないでしょうけど。



 このお店、ドラマ「天国の階段」でかなり重要な場面で使われたのです。

 そして、主人公の二人が座った席には 「天国の席」とわざわざ書いてあったりします。
 
 きっと日本から熱烈なファンがやってきて店員さんに聞くんだろうな~。
 だから聞かれる前に、書いとけってことになったんだろうな~~。



 私も1年前だったら狂喜乱舞だったんだろうに・・・
 絶対 「お茶していこう!」と二人を誘って
 そそくさとこの席に座ってうっとりしてたんだろうなぁ。

 今はすっかりファンじゃなくなっちゃったから、感動もなくて残念でした。




 そう、もうこのドラマに思い入れはないんだから
 少しでも話題のお店でお茶をして行こう♪と

 ケーキがダイナミックでおいしいと評判の

 “table”を探し出す。

 (ちょっと見つけるまでにとまどりました。)




 P1020639

  カフェラテもこんなにかわいい(*^o^*)





P1020641

 ケーキはこんなに豪華っ!

  大きいケーキはとても甘そうだけれど、実は甘さ控えめでおいしかったです。






  おまけ

  P1020637

  韓国の標識。この絵がかわいい。



 

  ゆっくり本当にゆっくりとした時間を過ごし

  あとは帰りの集合時間よね

 

  ・・・・・・・の予定でしたが


  「集合時間までまだ2時間あるから南大門市場に行かない?」

  ということになり、ここからタクシーで南大門市場に行くことになりました。

 
  時間はめいっぱい使いますっ。



  


  次はスリル満点タクシー~南大門市場 です。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 18, 2009 06:57:50 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.