908324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 15, 2009
XML


P5093699

母の日のお手伝いにお花屋さんにいってたときに
拾ってきたカーネーション。

庭のヒューケラとあわせて水に浮かべました。



お花屋さんで仕事をしていると
こんな風にカーネーションの花首だけが
落ちることは日常茶飯事。



日頃働いているスタッフは
あたりまえのようにゴミ袋へ捨ててしまいます。


花首になっちゃったらアレンジにもいれられないから
捨ててしまうのも仕方ないけど・・・・


やっぱり私は捨てられない~~

だって花自体はきれいなんだもの。


なので、スタッフに
「捨てないで~~、貰っていくから」
とお願いし


他の臨時のバイトさんにも
「お水に浮かべればまだまだきれいだから
 持って帰りましょ。」

となかば強引におすすめして
みんなでわけて持ち帰りました。






P5123706

これは最終日に
置いておいてもダメになっちゃうからとバイトさん全員でいただいた
「プレシャスカーネーション」


スプレー咲きのカーネーションも分けて飾ると
プレシャスだかどうだかさっぱりわかんないですね。


プレシャスという品種は色まで指定できないので
いろいろな色が何種類も入ってくるのです。


その中でこのブラウン素敵だったんだけど
大量に残っちゃっいました。


なんとなく、花束を作るときに明るい華やかな色から
束ねるからブラウンが残ってしまったのかな。


お母さんには明るいピンクやパープル、赤が人気なんです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 15, 2009 08:34:01 PM
コメント(4) | コメントを書く
[あ!お花屋さんの仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.