908641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 5, 2009
XML
カテゴリ:沖縄


P8284342


コンドミニアムそばのスーパーで買ったスイカ。

山の中のフルーツ農園(みたいな直売所)で買った
マンゴーとパイナップル。




毎年、沖縄に行って楽しみなことのひとつが
「マンゴーを食べること。」


今年もとっても楽しみにしていました。


なのに。


スーパーにも直売所にもどこにもマンゴーがないっ!


なぜ?


お土産物やさんには立派なマンゴー
直売所には小さいけどお手頃価格のマンゴーが溢れてるはずなのに。


そう思いながら沖縄に着いた日から探していまして。


4日目にやっと山の中の直売所でおばあに聞いてみました。

「マンゴーないんですか?」

「マンゴー?ああ、7月で終わりよ。」



そうかあ、だからどこにもなかったのか・・・・
がっかりしていると、


「冷凍してあるのがあるけど」
と声をかけてくれました。


7月の終わりに完熟したマンゴーを冷凍しているのを売っていたのです。
食べやすくカットされてるし普通に買うより断然お得価格。


もう、絶対買いますっ!


ということで、上の写真のマンゴーがそれです。
おばあが冷凍してくれていたマンゴーです。


買ってすぐはしゃりしゃりしていてそれもまた美味でした。





そして次の日、一般的なマンゴーの代わりに8月の終わりには

「キーツマンゴー」
というグリーンのマンゴーが出回ることをTVのニュースで知りました。


そういえばそんなのは見かけた気がする。


おいしいかどうかわからないけどせっかくだから
食べてみたい。


というわけで


最後の最後に市場でお手頃キーツマンゴーを購入。


大切に持って帰って3日間おいて
グリーンがほんのり黄色の部分が出てきたころ
いただきました。


おいしいっ!


これもまたおすすめです。


(写真がないのが残念・・・
 食べた後写真を撮らなかったことに気がつく・・・)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 5, 2009 05:13:05 PM
コメント(8) | コメントを書く
[沖縄] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.