908631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 6, 2010
XML
カテゴリ:小さな花あしらい


ちゅら全体1.jpg

“ちゅらラベンダーを使って小さな夏の花あしらい”


8月は教室が休みなので家にお花がありません。


ネタがないぞ、と去年の日記を読んでいたら
小さな夏の花あしらいをシリーズ化していたんです、わたし。


そこで今日から小さな夏の花あしらいをやってみま~す。


何回できるかな、5回はやりたいな。
今日は第1回ね。



琉球もみじ葉アサガオのちゅらラベンダー
沖縄で拾ってきたサンゴと貝殻と一緒に飾りました。

(ヒトデだけ買ってきたもの。)










ちゅら1リン.jpg

アサガオなので午後にはしぼんじゃいます。
だから早く活けて早く写真を撮らなきゃと気が焦るー


これも花びらがちょこっと反ってきてるでしょ。









ちゅら2リン.jpg

浅い手つきのガラスの器に水を張って。

せっかくの手つきなのでその部分にもみじ葉のグリーンをからませました。










ちゅらラベンダーとラティス.jpg

テラスで咲いてるちゅらラベンダー。

1日で枯れちゃうけど毎日次々を花を咲かせてくれるおりこーさん。

この苗を買うときに
「紫のアサガオなんて涼しげでいいじゃな~い。
 葉っぱもかわいいし、買っちゃおー。
 初めて見るな。早く咲かないかな。」
とかなりわくわくでした。











竹富のちゅらラベンダー.jpg

初めてじゃないじゃーん。


おととし竹富島で見つけてました。
野生で咲いてたちゅらラベンダー。このときなまえはわからなかったんだ。


原色ばかりの沖縄の花の中で
この涼しげなパープルはとても新鮮でした。








ちゅら全体2.jpg

いろんな角度からたくさん撮ったのでこれも載せとこ。







ちゅらとミンサー.jpg

敷物も替えて撮ったからこれも載せとこ。


沖縄石垣島のミンサー織。

海を表現してるんだって。
海とサンゴ、貝殻。夏ですね。




第1回 小さな夏の花あしらいは夏いっぱいでお届けしました♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 6, 2010 08:29:43 PM
コメント(8) | コメントを書く
[小さな花あしらい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.