907301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 17, 2017
XML
カテゴリ:花教室


本日、10月の花あしらい教室スタートでした。


今月は「紅葉を活ける」
そして今日はメラレウカ レボリューションゴールドを活けました。


グリーンの葉が黄色に変わった葉は美しく
葉っぱを触るとすがすがしい爽やかな香りがします。


秋におすすめの枝ものです。





by rumi











by kazuko










by kei










by kiyo









花は全員同じです。
器は各自、持参してもらいました。
籠に活けるのは久しぶりだったせいか
みんな悪戦苦闘してましたが・・・・
素敵に活けられました♪



花のなまえ

メラレウカ・クジャクソウ・ラペイロージア
トルコキキョウ<ウェーブクラシカル>
ダイヤモンドリリー・ガーベラ・ケイトウ・インカレッド
コスモス<イエローキャンパス><オレンジキャンパス>



明日のフリーコースはこれらのほかに
大輪の菊・アマリリスなども入っております。

枝もたっぷりありますのでダイナミックに活けるのもいいかと思います!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 17, 2017 07:20:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[花教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.