908644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 25, 2018
XML
カテゴリ:花教室

本日の花あしらい教室はハーバリウムレッスン♪

先月に初めて作ったハーバリウム。
今日は2回目、3回目の生徒さん。
それぞれ工夫して素敵な作品がたくさん出来ました!









by miki



スクエアSサイズを3本。
スクエアの特長を生かしてあまり花材をいれず
スッキリとした仕上がりになっています。










by chie


先月作ったものと並べるものもあるとのことで
色・配置をじっくり考えて作っていました。
何本かはプレゼントするそうです。
こんなに素敵なハーバリウムをもらえる方たちは幸せですよね~










by nao


すべてに今年沖縄で拾ってきた思い出の貝がら・サンゴが入っています。
すべてお土産としてプレゼントされるそうです。
お土産を手作りするって素敵なアイディア♪
きっとみなさん喜ばれるんだろうなぁ( *´艸`)












by emi


3回目のハーバリウムレッスンのemiさんは
難しいコロン型にチャレンジ。

この型は思い通りの場所に花材が収まりにくいんです。
それをうまく入れていて
お花の組み合わせも量もいい感じです。
5個を一気に作ったのもすごい!





今日で通常教室のハーバリウムは一旦終了。
次回はクリスマス・お正月バージョンをやります?というところ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 12, 2018 11:32:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
[花教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.