908604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 23, 2018
XML
カテゴリ:花あしらい
今日の花あしらい教室フリーコースの作品です。

紅葉がとても綺麗です。










by tomo


今回はお嬢さんと2人で参加。
ドウダンツツジを上手に使って「小さな秋」が出来上がりました。

ドウダンツツジ・コスモス<オレンジキャンパス>
ダイヤモンドリリー・SPマム<キルシュ>
バラ<アプリコットファンデーション>










by mina


前回参加してくれたのはいつだったかな・・・というほど久しぶりの参加。
あまりに成長していてびっくりしてしまいました。
赤ちゃんのときから知っているので感無量です。

お花も自分で選んでオアシスに上手にさせました。
1本1本とても丁寧に見ながら活けていたので
お花たちが活き活きとしています。

野バラ・バラ<アプリコットファンデーション>
ケイトウ<ドリアン>・ダイヤモンドリリー
ガーベラ・コスモス<オレンジキャンパス>
トーヨーロマン・ラペイロージア










by lingmu


アンティーク風の花器に野ばらと深い赤色のドウダンツツジが似合っています。
絵画のような花あしらいになりました。

野ばら・ドウダンツツジ・コスモス<オレンジキャンパス>
バラ<アプリコットファンデーション>・ケイトウ<ドリアン>
トルコキキョウ・ラペイロージア











by toshiko


複雑に編まれた竹で出来た籠は生徒さん持参。
とても雰囲気のある重厚感のある籠に
ドウダンツツジと雪柳の紅葉を思い切り流れを出して活けました。

たっぷりと秋を堪能できますね。


紅葉 雪柳・ドウダンツツジ
トーヨーロマン・ラペイロージア
トルコキキョウ・マム・野ばら
コスモス<オレンジキャンパス>











明日のレッスンは真っ赤に紅葉した雪柳と野ばらを活けます~
楽しみにいらしてくださいね~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 23, 2018 11:40:37 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.