907295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 26, 2019
XML
カテゴリ:花教室

昨年11月以降アップがまだの花あしらい教室の作品を
ちょっとずつ、ホントにちょっとずつ遡ってアップしている真っ最中。

先日6月の作品までアップし終わりました。

そして「11月以降~」ということは
アップし損ねて1年が経とうとしているということではないか!
とびっくりしている次第です。←自分のダメダメぶりに。

おかげさまで季節があってきたので
今日は昨年の11月の作品をアップしてみようかと思います。


昨年11月第一回のレッスンは
「クリスマスのハーバリウム」でした。




by kei










by kazuko










by rumi







ウィスキー型のビンにクリスマスツリーが入っております。

これ、ツリーの形を作るのがとにかく大変です。
いつものハーバリウム教室ならば何本も作って
「今回はこんな感じのハーバリウムが3本出来ました♪」
なんてご報告できるんですが。
この日はこれ1本だけで何時間かかりました?
(1年前のことなのでよく覚えてませんが(^_^;)

というわけでびっちり2時間以上のレッスンで1本
という、とても貴重な作品たちです。


がんばって作ったこちらの作品はほぼ劣化することなく
今年も飾れているはず。


というのも、飾りっぱなしの我が家で
今も変わらず綺麗だから。


このクリスマスツリーハーバリウムは
わたくしのオリジナル♪

ほしい方は「Creema」で
近々販売開始予定ですのでそちらからどーぞー。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 26, 2019 11:43:44 PM
コメント(0) | コメントを書く
[花教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.