398380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008/03/20
XML
Mac使っています 
セキュリティーソフトに 
ネットバリアー4xを使っています 

このソフトは、ログを確認出来るのですが 
パソコンにケーブルを繋げた瞬間から、
日本中の色々な地域のOCNが発信元のアドレスが 
沢山アクセスしてきます 

これ、遮断せずに、そのままほっておくと、 
ネットの不具合がたちまち起こりだします 
ブラウザ内のサイトの表示がスタイルシートが外れた状態で 
表示されたり 
スクロールバーが動かなくなったり、
ポインターが別のところに飛んでいったりします 

とりあえず、手動でアドレスを遮断すれば 
問題ないのでほっておいてますが、
遮断しているリストが800超えました 

それで、本日、面白いアドレスを発見したのが 
日記の題名のアドレスであります 
こちらから、ルートを検索してみたのですが、
それをしている最中に、ネットで調べてみると 
スパム送信関係のアドレス(?)
と言う事が書かれたサイトを見つけ、
こちらからルートをかけると、
向こうに分かってしまいそうなので 
途中でやめましたが 

題名のアドレスを途中までルート検索して 
出て来たのが

61.207.33.38
61.207.33.33
otejbb203.kddnet.ad.jp
otecbb302.kddnet.ad.jp
sjkmlswo1.v4.kddi.ne.jp
sjlmlsw102.v4.kddi.ne.jp
nhshibuyart104h.v4.kddi.ne.jp
210.255.14.210
210.255.14.232


です 

こんなところで書いてもしょうがないのですが 
ついでに、Macサポートセンターや、
電気店にいるMacのサポーターに聞いてみましたが 
「ルーターをつけてみて下さい」
と言われたり
「ファイアウォール調べてみて下さい」
等と言われました 

ついでに、ファイアウォールは動作していて 
共有設定をしていなかったにも関わらず 
侵入されていたようです 

ついでに、共有設定をしていなければ 
相手から入られる事はないので 
ファイアーウォールのスイッチは入れなくても 
いい設定のようでしたが 
試しに、共有設定を全部オンにして 
ファイアーウォールを入れてみましたが 
それでも入られました 

ところで今 
 08/03/20, 23:47:23
ppp3148.hakata21.bbiq.jp
TCP 1732

 08/03/20, 23:39:27
p54042-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp 
TCP 54993


の2つは、
ポート1900にアクセスして侵入しようとしてたみたいです 

08/03/20, 23:32:56
p24171-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp
TCP 4568

はポート135に

aiwolf.eu.org ポート58680

ポート22にアクセスしてきました 

芸能人もMac持っている人が多いのだから 
そう言う人達にすればいいのに 
と思ってしまう 

エロサイト等見ると、
被害にあうと言う話がありますが、 
コメントやトラックバックに 
表示されていた物をついうっかり 
クリックしてしまった事があるので 
それが原因か、
google検索で、クエリスキャンして 
特定の言葉から、
公開様の保存データーだけでなく、
個人のパソコンにも侵入出来る(?)
と言う話があり 
創価学会、電波、テクノロジーの犯罪 
等を検索したら調子が悪くなった事が何度もあるので 
そのどちらかが原因と思いますが 

もし、前者だったら、
トラックバックやコメントのサイトから 
犯人分かるのかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/03/21 12:01:22 AM
コメント(0) | コメントを書く


カテゴリ

コメント新着

 ポメカル@ 偉い!偉い♪貴方は偉い。よく書いた 昔はこのブログは見えなかった。よく詳し…
 ポメカル@ 非インターネット 2021.9.11 14:36 https://sns.gree.net/#v…
 ポメカル@ これをインターネットへお願いしますm(__)m この記事を書いたご本人は逆に非インター…
 ポメカル@ ヨドバシですねぇ~ 関東も関西もヨドバシですねぇ、というの…

お気に入りブログ

#1 森永卓郎×深田萌… New! sean007Aさん

グニャグニャしたニ… New! 中三階級ユキさん

日本政府、「防衛装… New! スティッキー少尉さん

久しぶりのバイク整… マグ777さん

■  蘇我氏は、モー… 秘密神社さん

紅麹含有食品 twg12さん

石割桜 ; 塗炭の… むらさき さくらさん
自分が嫌い?でも大… はっぴぃなっちさん
星界の道~航海中!~ 山門入り口さん
tartaros  ―タルタ… こうず2608さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.