398390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008/03/23
XML
インターネットの情報で 
”OCNに集団ハッキングが存在し 
企業がそれを守っている”
と書いたサイトを発見しました


フォトアルバムを見てもらえれば
分かると思いますが 
北は北海道、
南は宮城
(全てのスクリーンショットを
 載せているわけでないので
 載ってないかもしれませんが) 
まで、
ありとあらゆる地域から 
パソコンをネットに繋いだ瞬間から 
こちらのパソコンにアクセスしてきます 
アクセスログ
(これは、ほんの一部です)

自分はMacを使っているのですが、
ログの記録で、マイクロソフトサーバー
と書かれた物がいくつもあり 
そうした事から、
WINDOWSを使って侵入して来ているようです

アクティビティモニタを見ると 
Macに組み込まれているUNIXシステムの呼び出しが 
3時間もすると、100万にもなり、
そうした事から、Unixを使って侵入して来ている
と考えました 
システムの動作 

それで、試しにWinBIOSポート等を、
セキュリティーソフトで塞いでみました 
かなり状態が良くなったのですが  
Macを使って
侵入を試みているのもいるようで
東京、丸の内からの、
(p3253-ipbf2510marunoushi.tokyo.ocn.ne.jp)
侵入を2、3分程、見逃してしまったら、
パソコンデーターをいじられたらしく
ブックマークのロゴが代わったりしました 
ブックマーク
それからというもの、
楽天ブログの管理者画面に入ろうとすると、 
楽天のアドレスに、 
Eメールアドレス、ホームアドレス等の
パソコン内の情報を
自動送信する様になってしまいました

楽天に送信
送信されている
今まで、保護機能をオンにしていて、
警告表示された事がなかったので 
非常に気持ち悪い 
しかも楽天以外では、
そうした物が表示されないから 
よっぽど、Sストーカーについて 
書かれたくないのがいるんだろうと思ってしまう 

とりあえず、
保護機能をオンにして送信を止めると、
書き込めなくなるので、
しょうがないから、
データーを保護する機能をオフにして
書いていますが、
多分、
情報垂れ流し状態と思われます  

どうやってやったんでしょうか?

ところで、少し前にも 
OCNによる侵入があり 
ブログに、
アドレスを載せたのですが、
その後も執拗に侵入してこようとして来ます 
そうした事から、
ログで発見されたアドレスから、
自分たちのパソコンを割り出せない、
バレない 
という自身が伺えられ、
もしかしたら、ログに出てくる
OCNのアドレスの人も、 
知らないうちに侵入されて、
そのパソコン経由で私のパソコンに 
アクセスしているのではないか?
と思われるところです
 


そんなわけで、
今、コマーシャルで宣伝していますが、
OCNは、やめた方がいいと思います 

あと、
MAC関係の店員に話を聞いたところ 
ここまで侵入されるのは、
プロバイダーの方の、パスワードが漏れている
可能性がある 
と言う事でした 

数時間前に、フジテレビで 
台湾の方でパソコンによる個人情報の漏洩と 
それによる、詐欺集団の特集をしていましたが、 
関係しているのでしょうか?

あと、以前にも何度も書いていますが、
2000年代に自分のパソコンを持ち、
インターネットを初めてすぐから、
スタイルシートが崩れて表示されたりしていた 
その当時は、WINで、
ノートンをいれていたのだけれど、
一実、ロゴが表示されなかったので、
分からなかったし、
誰いってもウィルスのせいなんじゃないか?
と言う事だった 
(でもウィスルが検出されない)
侵入された警告はならなかったし 
侵入しグネクチャで引っかかるのは、
たまにしかいなかったので、
半信半疑で不安ではあったけれど、
証拠がつかめなかったので 
何とも言えなかった 

Macにかえ、
常にロゴが表示されるセキュリティーソフトを
導入して、1月程前に、
ブラウザを立ち上げてもいないのに 
こっちのパソコンに送信してくるアドレスを発見し、
止めてみたら、てきめん 
OCNのアドレスがボロボロ出て来た 

そんなわけで、

WINでもMACでも、
ポインターが動かなくなったり、
逆に勝手に動く、
キーボード変換が上手く行かない、
文字を打つ時に重い 
ブラウザのスクロールバーの動かす部分
(青いレバー?)
が2個出てくる 
サイトを開くと、
スタイルシートがない状態で出てくる 
特に、エキサイト、
ビックローブの動作環境が悪くなり 
重くなる 
突然ハードディスクがウィーンと言う 
音と共に動き出した 
カチッといってフリーズする 
(MACでは今のところないけど)
そんな症状が出ていたら 
ハッキングされている可能性を考えてみた方が 
いいと思われます


あと、自分、ウィニー入れてません  
ウィルスも検出されませんでした 

それに、ブログを書き込んで 
ENTERキーを押すと、
ジャラジャラという 
データーを保存している時と同じ音がしてくる 
どこかに、勝手に保存されているようだ 
だけれど、怪しいソフトが
何処に入っているのかは 
ちょっと、調べ様がないので、どうしようか 
悩みどころ 

新規インストールしても、
上書きされたのと同じ状態だから、
ハードディスクの、
クラスタ(?)やセクタ(?)に
その情報が残っていると、また再生すると言う 
話も聞いた事があり何とも手の打ち様がな状態だ 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/03/24 04:41:12 AM
コメント(0) | コメントを書く


カテゴリ

コメント新着

 ポメカル@ 偉い!偉い♪貴方は偉い。よく書いた 昔はこのブログは見えなかった。よく詳し…
 ポメカル@ 非インターネット 2021.9.11 14:36 https://sns.gree.net/#v…
 ポメカル@ これをインターネットへお願いしますm(__)m この記事を書いたご本人は逆に非インター…
 ポメカル@ ヨドバシですねぇ~ 関東も関西もヨドバシですねぇ、というの…

お気に入りブログ

「全く下品」麻生副… New! sean007Aさん

グニャグニャしたニ… New! 中三階級ユキさん

日本政府、「防衛装… スティッキー少尉さん

久しぶりのバイク整… マグ777さん

■  蘇我氏は、モー… 秘密神社さん

紅麹含有食品 twg12さん

石割桜 ; 塗炭の… むらさき さくらさん
自分が嫌い?でも大… はっぴぃなっちさん
星界の道~航海中!~ 山門入り口さん
tartaros  ―タルタ… こうず2608さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.