398369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008/04/12
XML
カテゴリ:2ちゃんねる
自分には、楽天に、もう一つ
世間話、趣味として書いているブログを 
持っていますが、
すっかり、自作小説を書く様になって来ております 

というのも、10年以上前から、
アニメの歌をヘビメタにしたら面白いよね 
なんて話せば 
”ANIMETAL”というヘビメタバンドが出て来たり、 
キューティハニーの歌をカラオケで歌えば 
半年ぐらい経ってキューティハニーFが放送されたり、
そうした偶然が多かったわけです 
その頃はまだ、Sストーカーがあり、
監視されているなんて露とも知らず、 
そうした偶然がある事に対して 
「自分には先見の目がある」
と言う大きな勘違いしていました 

2000年代には、
自分が考えたアイディアと言ってオッツーという挨拶を
して来た子がいて、半年位してから、
香取慎吾がやりだし大ブレークしたり
オンラインゲームでかわしたチャット会話が 
タカアンドトシのネタとしてブレークしたり 
SMプレイ関係の書籍を読めば、
そうした芸能人が出て来たり、
まあ、次から次へと、私のアイディアだけでなく、
周りの人が言った事まで、
テレビ関係者や芸能人らに聞えているんじゃないか?
と思える位、ネタがパクられています  

そんなわけで、家で話した事や、自分が思った事は 
ブログに書く事にしました 
(あとブログに卑猥な内容を書くと猥褻事件も起こる)

特に、その切っ掛けとなったのが、
「ガンダム00」
楽天のフリーページに、ガンダムのあらすじを書いていたのですが 
ファーストガンダムの語りで 
「宇宙歴ダブルオー(なんとか・・・)」
と思い出し「W00」と書いていました 
ブログにはカタカナで読みは書かなかった物の、
この時に私が思っていた題名で、
ガンダムが放送しだすと言う事が起こりました 

とかく、もし書いていたとしても、
フリーページなので、日記と違い、
書き込んだ更新履歴が第三者に管轄して
もらっているわけではないので、
何とも文句の言いようがないのが現状です

それでも、何だか、誰にも話していない事まで、
自分の周りの知的財産を根っこから奪われている気がして来たので、 
日記に書き留める様になり、 
何かアイディアがひらめいたらブログに書く事にしました 
一応ブログで書いた事は著作権認められるようですし、
書かないよりはマシだろうと思っています

ところで、5時に夢中と言う番組に出ていた 
岩井志麻子という小説家が、
「ブログに書いても金にならないから書かない」
と言っていましたが 
私の場合、書いていなくても、
そうしたアイディアを使われてしまうので、
ただ使われるだけと言うのも、悔しい限りで、
書いているわけです 

ところで、Sストーカーの手段の一つに、思考盗聴システム 
なる機械によって、考えを読めると言われています 
非科学的な事ですが、どうにも、
誰にも話していないアイディアが奪われていくので、
テレビ関係者が、こうした機械を使って、
一般人からアイディアを奪っているのではないか?
と感じる所です 

それにしても、
大学に行って勉強して頭もいいでしょうに、
わざわざ、
素人のアイディアを思考盗聴して盗まなくていいだろう 
と思うわけでが、
テレビ業界は、金になれば何でもやりそうなので、 
思考盗聴に加担して、
自分達のアイディアにすれば、それが物に出来て、
儲かるからよこせと言う感じで思っているのでしょうか?

法律では知的財産とか、著作権とか言いながら、
証拠が取れなければ何をやってもいい 
また、庶民には著作権、
知的財産権は、必要ないと足蹴にしている気配かんじます  

ところで、先ほど思考盗聴システムと言う事を書きましたが、
こうした事が出来る者として、
科学的に海外にも信者が多い創価学会とみています 
歴史的にみても、
CIAと繋がっている人物とも交流があったので、
可能性が高いと思っています 

そうした事から、
今後、私以外にも、
創価学会信者に上手い所だけ吸い取られていく様な 
人間がふえるのではないか?
とみています 

実際に、私以外にも、創価学会信者と、そうでない人の
隔たりを感じている人もいるように見受けれ、
信者が多いと言われている芸能界の中でも、
創価学会信者の芸能人は未成年で煙草を吸っていても、
皆で口裏あわせてくれるからバレないみたいですし、

創価学会信者と対立するクリエーターの作品は 
深夜番組枠にされる気配をかなり感じていますが
実際どうなのか気になる所です 
気のせいだといいのですが、
元々、日テレの19時に放送していた”結界師”というアニメの
続編が、深夜3時過ぎに放送しだし(再放送ではなく)
他にも、深夜番組枠でなくてもいいのではないか?
と思うアニメが、深夜放送されている事に 
違和感覚えたりするときあります 
(2ちゃんねるでも書いている人いましたが)
まあ、アニメ業界がどうなろうと知った事ではないですが、
今後、創価学会以外のクリエーターは 
腕が良くても、どんどん追い払われていくんだろうな 
と感じるし、
スタジオジブリ等の、巨大なアニメ企業も、
どうなる事かわからないと思った次第ですが
(実際に創価学会が社長だし)
オタクの皆さんどう思っているのでしょう?

そう言う事が、テレビ業界のみならず、
学校、企業、普通に生活してく中での
地域活動、もろもろに、どんどん増えていく事だろうと
警告しておきます 

せいぜい追い払われたり、アイディア盗まれない様にお気をつけ下さい 

あと、反戦のビラをまいた事が有罪になり、
民間の活動を萎縮させるものにならないか危機感を
感じているジャーナリストもいましたが、
私も八潮団地で撮影していて、
「トウサツ」
と創価学会信者に大騒ぎされた経験があり、
しかも建物の廊下にいただけでも不法侵入とかいわれたので、
ビラ撒きを煙たがっていたのは創価学会信者ではないか?
とおもうところで、
そうやって、今のうちに、
民間の活動に制約を入れようと言う魂胆がある様に 
見受けられた所です 
 
創価学会天国になる世の中ですね 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/04/12 08:07:09 AM
コメント(2) | コメントを書く


カテゴリ

コメント新着

 ポメカル@ 偉い!偉い♪貴方は偉い。よく書いた 昔はこのブログは見えなかった。よく詳し…
 ポメカル@ 非インターネット 2021.9.11 14:36 https://sns.gree.net/#v…
 ポメカル@ これをインターネットへお願いしますm(__)m この記事を書いたご本人は逆に非インター…
 ポメカル@ ヨドバシですねぇ~ 関東も関西もヨドバシですねぇ、というの…

お気に入りブログ

グニャグニャしたニ… New! 中三階級ユキさん

サウジアラビア、ア… New! sean007Aさん

日本政府、「防衛装… New! スティッキー少尉さん

久しぶりのバイク整… マグ777さん

■  蘇我氏は、モー… 秘密神社さん

紅麹含有食品 twg12さん

石割桜 ; 塗炭の… むらさき さくらさん
自分が嫌い?でも大… はっぴぃなっちさん
星界の道~航海中!~ 山門入り口さん
tartaros  ―タルタ… こうず2608さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.