397472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天翔ける日記

天翔ける日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

テリウム

テリウム

お気に入りブログ

旅館~白泉~ 旧館 伊坂ケロさん
砂上の楼閣 d砂利さん
DMドリームメーカー… korouさん
season cafe~四季の… yuukinona meetおやしろさん
あの桜はアルカリ 縁@えにしさん
くぅの日記 古 菲さん

コメント新着

俺だ@ 見るな アルバイトはじめましたd(´∀`*)グッ$ ht…
くぅ@ ご無沙汰しております ご無沙汰してしまってすみません、「く…
ムタチュー@ Re:前日(09/06) P4アニメーションはエキストラじゃなく、…
テリウム@ おう んではいってきま
テリウム@ 急ぎ シャトル二口行かない
kurobe@ おねでとうございます 仕事復帰できてよっかたですね、 今僕は…

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

2011.09.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2,3週間も放置してたのはあれです。テイルズのせいです。
今は2週目。1週目はジュードだったので今回はミラです。今作は二人別々のルートがある為かシナリオ自体は短いですよね。某場所なんか地図みたら広いのにあれだけって・・・。

以下ネタバレ的感想(反転注意)


ジュード>
超チートキャラ。スキル「グローリー」のせいでほぼ仰け反らない人に。地上にいるだけでスーパーアーマーはねぇ。
技は少し範囲が狭い分、ダウンを奪いやすく、タイマン向けな性能。かと思えば広範囲奥義あったり回復あったりとさすが主人公。
本作のヒロイン(中の人談)

ミラ>
やたら広範囲技が多い。特にイフリートの火力はずっとお世話になります。
また、属性技も多く、弱点を突きやすいのも特徴かな?
これといって欠点はないんですが、強いて言うなら回復手段がないのと身長が高めなので当たり判定大きめくらい。
ギャップ萌え担当

アルヴィン>
作品に必ず居ると言ってもいい「裏切り」キャラですが、今回はそれがアルヴィンで、そして裏切った回数が群を抜いてます。立場上仕方ないといえば仕方ないんですけどね。
そして決戦前夜ではまさかのチュー。おい代われ。
性能は設定上、物理特化の人。飛び道具も持っていて回復も持っていて敵のガードを崩してくれる頼れる兄貴。
だが移動速度がメンバー中鈍足過ぎるのが痛い。

エリーゼ>
本作のメインヒロイン。過去が悲しすぎる・・・。
ほかのメンバーにいい感じに弄られてて可愛いです。可愛いです。2回言うほど可愛いです。
性能はVのエステルのいい部分を吸収して物理もいけるって感じ。ONとOFFの性能差がかなりあるので使い方は好み次第。まぁonの方が強いと思う。
リヴァイブを覚えるので後半必須。

ローエン>
和み担当。メンバーが脱線しそうな時にすかさず助言を与えるまさに影の支配者。
性能は術特化。タイダル無双、ファイアボール無双ができる。それさえできれば十分。
だがまぁ防御ステータスは紙。

レイア>
なんかシナリオで要らない子とか言われてる。ジュードが気になる素振りもあんまり無いが果たして本命はいたんだろうか?アルヴィンか?
是非エリーゼと戦闘に加えて「おつかレイア~」を聞いてあげてください。
性能は物理もできる回復キャラ。エリーゼが範囲回復なのに大使、レイアは単体回復なので、少し微妙といえば微妙。
だが、レイアの真骨頂はアイテムスティールにあり。これがないとラスボスに大苦戦します(ガチ)。



リライト>
リスト見たところ、かなり強いタイトルじゃないですかぁヽ(´Д`;)ノ
というわけで粗方通販で抑えました。L3小鳥と相打ち。
3枠は小鳥ほぼ確定かな?残る枠に入れるなら朱音・ルチア・静流辺りでしょうか?
只、CX依存を同レベルで2種類置くのはあまり好きじゃないんですよね。朱音はまだチェンジがあるのでバニラと割り切ってもいいですけどそうなるとルチアは厳しいかな。

DM>
ダークサイド買って売って稼いだ。そんな感じ。
ヴォルグサンダーは3枚ぐらいないとあれなのでぼちぼち集めていきます。
そして今度はリュウセイ難民。まぁガイアールよりは封入率は高いので大丈夫でしょ。
そしてなんかガイアール所持3枚に。なぜこうなった(´∀`*)


混沌符のイラスト見て早苗さんが好きになりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.29 21:35:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.