108522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア石川

アウトドア石川

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またまた2週間ぶりの更新です。
GWも終わりましたね。日本中の多くの人々が大移動。
人ごみの苦手な私は、海&山&仕事でした。

4月30日は、今春初めての能登マバル釣行。
ホームグランドの狼○に直行。22時は流石に誰もいない。
だけど漁師さん達が一生懸命網の手入れをされてました。
水銀灯下の曲がり角・・・1投目で当たりが!
良型のメバルをGETしたのにテトラの上まで上がろうとしたら落ちちゃいました
車まで戻り、タモとクーラーを準備。
気持ち入れ替えて再挑戦!
そして釣れたのがコレ
      下矢印
IMG_1327.gif
腹がパンパンにはった26センチです。
デカメバル&デカ鯵&チビメバルをお持ち帰りしました。

そして、GW。
4月で終了かなぁと思っていたホタルイカ。
大潮で新月なので「身投げ」の可能性大!!!
4日に、光一☆さんが来られるというので事前調査に。
3日同じ職場のLEEさんとその家族を誘って富山に。
大潮前日でしたが結構掬えました。
「よしこれなら4日は間違いな!」とOKメールを光一さんに
そして、4日。悪夢の一夜でした。
待てど暮らせどホタルイカの姿が見えない!
私は3時で戻ったんですが、光一さんは朝まで粘ったようです。
結局ホタルイカの機嫌が悪かったのか出会えなかったんです。
そして、5日夜も接岸せず。
でも、可能性はゼロじゃない。
というわけで 6日再挑戦。
ポイントには、名古屋から来られた方が、発電機&ライトでスタンバイ。
IMG_1351.gif

23時頃から、ポツポツ集まりだしたんです。
収穫がコレ・・・

IMG_1369.gif
約2キロでした。

IMG_1368.gif
上から撮った映像

IMG_1370.gif
掬ったその場で瓶詰めの沖漬けに!
これでホタルイカの今年は終わりました。

昨日からまたまた能登に行ってきましたが、釣果はイマイチ。
春アオリのメッカ・・・西○新堤に。
墨跡一つありましたが、つれる気配なし。
でもこんな感じの堤防です。

IMG_1373.gif
あと10日もすれば、親イカ狙いのエギンガーで人があふれるんだろうなぁ・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月15日 18時07分34秒
コメント(11) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

hakusan725

hakusan725

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (31)… New! 神風スズキさん

氣のワーク研究所 朝日6844さん
一夢庵 ichikotさん
〓☆Catch & Eats☆〓 ☆Koichi☆さん
風雪ながれ旅〔金沢… country papaさん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/gs1mnxz/ 俺…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/te-fn5e/ ち○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/jd-dmp6/ ア…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.