ギル戦での戦士について
ギルド戦での戦士の役割は相手を殴ることのみです。支援技は無いです。そして剣士ほどの防御力は無く、ランサ剣士のように瞬間ダメを出せる技も有りません。かなりの良装備で固めた戦士は例外ですが、一般の戦士の役割は見方のダメージ援護になります。戦士は単体で行動するよりも固めの味方(例えば剣士)等と行動を共にして被ダメを減らし、かつ高ダメージを叩き出すことが重要です。装備について>Gvでは例に漏れず高いHP・薬回復が必須です。指はHP効率バトリン 脚はHP効率物の30%程度が比較的安めです体はある程度LvがあるならショルダーパットDXエンチャやHP効率lv4↑の防16↑鎧が理想?です。lv4までなら何故か安めに手に入ります。そして薬回復ですが、首飾りだけでは心もとないのでベルトかマントに薬回復Lv3が付いた物を使用するのがいいと思います。手はダメ+物か攻速物が良いですね。頭はDX系が優秀なのでNヘッドギアDXより↑をつけて行けば大体問題は無いはずです。武器はその時装備している物で良いでしょう。薬回復は天球・オーブのlv2↑を使うと結構便利です。状態異常対策>狂気を喰らうと主力スキルが使えなくなり、二段振り下ろしで畑仕事しか出来なくなります。そのため狂気対策として呪い抵抗を付けるのが望ましいですが、指の呪い抵抗は数千万もして手が出ません。そこでマント、靴、鎧等の自分の装備箇所の弱いとこを使い、そこに呪い抵抗をはめ込むと良いです。狂気は呪い抵抗が100%を超えるとほぼ(完全?)に発動しなくなります。抵抗付けたくない場合は万病等を数十個持ちあるき・・・メンドイですね。暗闇は防ぐのが難しく混乱は使ってくる相手が少ないのでケースバイケースで抵抗付けるのがいいです。そして、GvでのACやWBは、発動して相手にHITすると100%成功します。最後に注意点】現在Gvの途中、戦士がランサーにハリケンを使うとダメージが√されないバグが起こっています。コレを利用してランサに執拗にハリケンする人もいますが。やられたほうの人はたまったものじゃありません。そこでこちらもランサにはなるべく使わないようにしているのですが、暗闇や混戦時にはどうしても当たってしまうときがあります。しかしハリケンは戦士のCP貯めかつメイン攻撃スキルでもあるので使うな!と言うのも酷な話です。と言うわけでなるべくランサーにハリケンをするのを出来るだけやめて4、もし殴って倒してしまったら素直に謝ることをオススメします。禍根が残ることは両者にとって好ましくないですから。まあ速く直せゴラァってことなのですが。あ~また長くなってしまいましたねorz次回は・・・未定ですw 戦士も↑のような技使いたいですねぇ