101680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほ~ん白兎日和。

のほほ~ん白兎日和。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

白兎伍長

白兎伍長

Category

Recent Posts

Favorite Blog

お買得☆PAGE S… Saika★さん
家族成長にっき そらるぅmamaさん
たのしくたのしく子… ゆづね。さん
みんな おおきくな… piyoco1209さん

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Freepage List

2006年12月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

12月11日
3時から三回目の予防接種《DPT》を予約してあったので病院に行ってきました病院
お昼は
12/11
・おかゆ
・にんじんとリンゴのすり流し
・麦茶
でした。
なんかおかずを一品減らしてから食欲が余りよくありませんしょんぼり
途中で味に飽きてるのかなぁ?

病院に行く時バスに乗って行ってるのですが、待ってる時おばチャンに「可愛いわねぇ~3ヶ月くらいかしら?」。。。吹きそうになりました泣き笑い
「7ヵ月なんですぽっ」って伝えると、申し訳なさそうに去っていきました。。。おばチャン、気にしなくてもよかったのになぁ~。「可愛い」って言ってもらえただけで嬉しかったので大笑い

そしてバスに乗ると、その時間帯は小学生の子達がいっぱい乗っていました。
一年生ぐらいの男の子たちにジロジロ見られた娘さんはプレッシャーに負けて泣き出してしまいました。
こんな時大人だと《うるさいなぁ。。。》って顔されるのが多いのですが、その男の子のコメント。
「赤ちゃんが泣くとホント可愛いよなぁ~。」
もぉ~、男前だなぁ~って思っちゃいました大笑い(笑)


病院はDPTだけだったら予約していたのですぐだったんですが、6.7か月検診するのをすっかり忘れていてついでにやってもらったので予約解除。(ウチが悪いんです雫)
患者さん多くってビックリ!!びっくり本当に風邪流行ってるなぁ~って実感しまくりました目
看護婦さんに「ホント大人しく待てるね!普通はもう泣いてる子多いよ!」って褒められたんですが、待つだけ待った娘さん。。。
手をついて座るを見るぐらいからイライラしてきて引き起こし反応から泣き出してあたるアタル怒ってる
顔に布をかけるテスト「ブゥ―――ッ!!って片手で布を取り投げ睨まれました泣き笑い
看護士さんと大爆笑泣き笑い泣き笑い
注射も、注射で泣いたんではなく「もう帰りたい!!」と泣いてました。(笑)

検診結果(前回9/12)
体重:5970g→6960g
身長:60.3cm→64.0cm
胸囲:41.0cm→42.0cm
頭囲:40.0cm→41.5cm

でした。
変わったような。。。スクスク大きくなってます。(ぅんぅん)

お家に着いたときは5時過ぎ。家
疲れたらしく、お家に着くまでコレでもかってぐらいに反り返って寝てました泣き笑い(笑)
IMG_3365.JPG
ちょっと結べるようになったけど。。。寝てるとき左右に「ぐりぐり」する癖があるので結んでる髪はチリチリですウィンクしかも結んだ毛の下は消え去って刈りあがってますぽっ(笑)


12月12日
朝、旦那さんが帰ってきたので
IMG_3369.JPG
作ってみました。
鶏は黒酢で煮たので柔らかくって美味しかったです♪
簡単に作った玉子焼きの方が絶賛していて複雑な気分でいっぱいでした。

昼の離乳食は
12/12
・おかゆ
・さつまとレバーのミルク煮
・麦茶
でした。
最初笑顔なんですが、・・・ぅ~ん、ホント一品は途中で飽きるなぁ~雫
食べてる途中から大号泣号泣

。。。正直しんどいしょんぼり
抱っこして30分ぐらいしたら寝たからおろす気配で「おろすな!!」と号泣。。。ウチが泣きたい下向き矢印

3時になり旦那さんを起こし。。。ても起きない!!怒ってる
娘さんを横に置いといて2食目を作ろう。。。泣き止まないから気になり見てみる。寝てましたムカッ
ある意味凄いよ旦那さんしょんぼり
そんなこんなで作った離乳食2は、
IMG_3383.JPG
・パン粥
・リンゴのコトコト煮
・コンソメ
。。。これも食べるのは最初だけ雫
明日から2品に戻してみようかなぁ~?

IMG_3402.JPG
風船と戯れる娘さん。
思いっきり乗っかるので目は放せませんびっくり(苦笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月13日 01時07分12秒



© Rakuten Group, Inc.
X