105738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

在宅で副業しているサラリーマンの暴露ブログ♪

在宅で副業しているサラリーマンの暴露ブログ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

m-ninomiya23

m-ninomiya23

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2008.05.10
XML
いずれは念願の脱サラ。そして独立♪
熱いハートを持ち、在宅で副業している僕の今日の記事です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今まで過去投稿ではね、会社=ストレスそして刑務所とか

言ってきたけど、別の理由で、会社ってなんか、「退屈」

と思うことがよくあります。

一番の理由はね、会社自体に変化がないからだと思う。

僕の会社は製造業なんだけど、毎年、毎年、同じ製品ばかり

生産して仕事のやり方や方針も同じ事の繰り返し。

いわゆる「現状維持」ばかりするのですね。

これじゃあ利益が上がるはずがない。

イコール給料も上がらない。

このままでは、今年も来年も10年後も同じだと思う。

給料ってのは会社の利益がなければ大幅には絶対に上がり

ません。

今、どこの会社も給料UPがほとんどないとかいう報道がある

けど、「現状維持」している会社が多いんじゃないかな。

良い方向に変える、及び厳しい時代を生き抜くには、変化が

必要だと本当に思う。

それと、会社の質は人材で決まるのでしょうが、決められたこと

を決められたとうりに要領良く出来る人が優秀な人材とは思い

ません。

それは単なる普通の人なのです。

勘違いしている人、多いと思う。僕の会社。

偉そうなことばかり言う人も多いし。

サラリーマンって、80~90%の人は普通か無能と何かの本に

書いてありました。

本当に優秀な人材は会社へ具体的な数字での利益をもたら

せる人だそうです。

大手企業にはそういう人材がいるのだろうね。

僕の会社にはいないですが。。。

勿論、今の僕も無能です。


だけど今、「現状維持」する僕の会社の状況を何とか変えたいと

思って働いています。

だから、嫌でも、鬱になっても、普通では終わりたくないから

辞めずにいられるのかもしれない。

会社=刑務所と思ってたのは、このブログを立ち上げた2006

年頃で、少し心境に変化があったかな。

会社の話が中心でしたが、僕個人についても、変化を求めて

生きたいです。

そうでなければ、退屈だし、いろんなことに挑戦して、ストーリー

がある人生を送ろうと思っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一回だけ、ポチっとクリックお願いします♪


ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.10 21:35:11
コメント(19) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:会社について思うこと   みい さん
わたしも社会人、一社目の会社は、製造業で…毎日同じで、つまらなかったです。
二社目は販売で、やりたい仕事に就いて、毎日が忙しく結果出さないといけないからつらいけど、楽しかったです♪
製造業しててしっかりやっていこうと感じてるのは、すごいえらいです☆
(´∀`)
やりたい仕事は、自分が決めてはじめたので、つらくてもやってきたから、根性ついたかな。病気でやめたけど…。
(2008.05.10 21:49:31)

訪問ありがとうございます。   ハルリョウ04&02 さん
今もメーカーで働いています。ご意見賛成です。変化させること=仕事が増えると勘違いしている人多いです。変化=仕事の効率化、スリム化であって
産みの苦しみはあっても、その後は楽になるんですけどね。と偉そうに言ってても私のブログ見ての通り、ただのうまオヤジなので、適当に聞き流して下さい。また来ますね。 (2008.05.10 22:50:43)

Re:会社について思うこと   インディクト さん
ご訪問ありがとうございます。
サラリーマンとして毎日通勤するだけで、凄いと思います。自分はスタート地点にさえ着けませんでしたので。マニュアル以上要求されますと萎縮してしまいます…。 (2008.05.10 23:02:06)

Re:会社について思うこと(05/10)   海都3509 さん
その気持ちでサラリーマンやってるって
もったいないですね (2008.05.11 00:39:07)

Re:会社について思うこと   リグ さん
足跡からきましたm(__)m
私も昼間の仕事はとっても退屈…毎日代わり映えのしない日々です。そんな毎日が嫌&当然お給料もよくないので、副業してますp(^^)q副業のほうが忙しいし、負担が多いけれど、楽しいです♪お互い夢に向かって貯蓄が増えると良いですねp(^^)q (2008.05.11 00:50:56)

Re:会社について思うこと(05/10)   clara1990 さん
独立、して初めてわかる、サラリーマンの大切さ。
こんなに不景気では、夢も希望も打ち砕けです。
家族がいると、責任もあるし、本当に大変です。
つまらないのは、よくわかります。でも、独立しても、スポンサーのいうことは、結局きかねばなりません。自由なんて、なかなか、超有名にでもならなければ、難しいです。 (2008.05.11 02:04:49)

アダルト グッズ   rakueibo さん

はじめまして   アミティエのあみちゃん さん
自営で仕事をはじめるのはたいへんだけど
会社を維持していくのもたいへんみたいですね

会社も5年以上つづかないと、安定しませんよね

脱サラでラーメンや
これが、いちばん成功して、収入が多いらしいですが、1~3年すぎると安定しないとか

仕事をやるのは、ほんとにたいへんって
私もやってみてわかりました

自営だと会社つとめの3倍くらいの所得が必要?
福利厚生もあるから、たいへんですよね

スーパー派遣でお時給3000円でも
会社で正社員に比べると少なそうですね(^^) (2008.05.11 07:40:19)

パレートの法則   nami1973 さん
自分は「刑務所」を辞めてしまいました。つまらなかった訳ではなく、自分の能力が足りず、視野も狭かったせいです。
今でも(こっそり)尊敬している最初の部署の上司だった人は、今では役員クラスです。やりたいことを実現していくという、とてもパワフルな人です。会社員時代によく言われたのが、「自分のキャリアを上げるために会社を利用しろ」ということでした。当時の自分には、何をして良いのか分かりませんでしたが...
m-ninomiya23さんも、どんどんやりたいことを実現して、周りを、会社を変えていって下さい!
(2008.05.11 09:10:07)

Re[1]:会社について思うこと(05/10)   m-ninomiya23 さん
みいさん
>わたしも社会人、一社目の会社は、製造業で…毎日同じで、つまらなかったです。
>二社目は販売で、やりたい仕事に就いて、毎日が忙しく結果出さないといけないからつらいけど、楽しかったです♪
>製造業しててしっかりやっていこうと感じてるのは、すごいえらいです☆
>(´∀`)
>やりたい仕事は、自分が決めてはじめたので、つらくてもやってきたから、根性ついたかな。病気でやめたけど…。
-----
コメントありがとうございます。
どんな仕事でも大変です。
自分のビジョンをしっかり持ってさい。
いろいろ苦し事あるかも知れませんが、、
お互い頑張りましょう。 (2008.05.11 09:20:48)

Re:訪問ありがとうございます。(05/10)   m-ninomiya23 さん
ハルリョウ04&02さん
>今もメーカーで働いています。ご意見賛成です。変化させること=仕事が増えると勘違いしている人多いです。変化=仕事の効率化、スリム化であって
>産みの苦しみはあっても、その後は楽になるんですけどね。と偉そうに言ってても私のブログ見ての通り、ただのうまオヤジなので、適当に聞き流して下さい。また来ますね。
-----
(2008.05.11 09:21:15)

Re:訪問ありがとうございます。(05/10)   m-ninomiya23 さん
ハルリョウ04&02さん
>今もメーカーで働いています。ご意見賛成です。変化させること=仕事が増えると勘違いしている人多いです。変化=仕事の効率化、スリム化であって
>産みの苦しみはあっても、その後は楽になるんですけどね。と偉そうに言ってても私のブログ見ての通り、ただのうまオヤジなので、適当に聞き流して下さい。また来ますね。
-----
(2008.05.11 09:21:19)

Re:訪問ありがとうございます。(05/10)   m-ninomiya23 さん
ハルリョウ04&02さん
>今もメーカーで働いています。ご意見賛成です。変化させること=仕事が増えると勘違いしている人多いです。変化=仕事の効率化、スリム化であって
>産みの苦しみはあっても、その後は楽になるんですけどね。と偉そうに言ってても私のブログ見ての通り、ただのうまオヤジなので、適当に聞き流して下さい。また来ますね。
-----
コメントありがとうございます。
何も書かずに、返事を書き込んでいるのがあります。ご免なさい。会社で働くことについての意見は様々ですが、参考になりました。
また遊びに行きます。
(2008.05.11 09:24:40)

Re[1]:会社について思うこと(05/10)   m-ninomiya23 さん
インディクトさん
>ご訪問ありがとうございます。
>サラリーマンとして毎日通勤するだけで、凄いと思います。自分はスタート地点にさえ着けませんでしたので。マニュアル以上要求されますと萎縮してしまいます…。
-----
コメントありがとうございます。
今、何されている方なのでしょうか?
人生=会社じゃにので、自分に合ったスタイルで
頑張ってください。
また、遊びに行きます。
(2008.05.11 09:26:47)

Re[1]:会社について思うこと(05/10)   m-ninomiya23 さん
海都3509さん
>その気持ちでサラリーマンやってるって
>もったいないですね
-----
コメントありがとうございます。
僕、会社って修行の場あるいは、学びの場と思っています。確かに生活する為、給料が必要なのですが
が、自分にキャリアをつけたいのです。
いろんなキャリアが積めれば、会社に縛られずに生きることも可能でしょうし。可能性が広がります。
いずれは独立も考えています。
まだ、全然修行が足りないっけど。
また、遊びに行きます。 (2008.05.11 09:31:17)

Re[1]:会社について思うこと(05/10)   m-ninomiya23 さん
リグさん
>足跡からきましたm(__)m
>私も昼間の仕事はとっても退屈…毎日代わり映えのしない日々です。そんな毎日が嫌&当然お給料もよくないので、副業してますp(^^)q副業のほうが忙しいし、負担が多いけれど、楽しいです♪お互い夢に向かって貯蓄が増えると良いですねp(^^)q
-----
コメントありがとうございます。
副業、って何の副業されているのか興味があります。上手くいくといいですね。
また、遊びにに行きます。 (2008.05.11 09:34:46)

Re[1]:会社について思うこと(05/10)   m-ninomiya23 さん
clara1990さん
>独立、して初めてわかる、サラリーマンの大切さ。
>こんなに不景気では、夢も希望も打ち砕けです。
>家族がいると、責任もあるし、本当に大変です。
>つまらないのは、よくわかります。でも、独立しても、スポンサーのいうことは、結局きかねばなりません。自由なんて、なかなか、超有名にでもならなければ、難しいです。
-----
コメントありがとうございます。
確かに、サラリーマン大変です。
家族を養わないといけないですしね。
いろんな我慢が必要でしょうけど、自分なりの
ビジョンというか目標を持って頑張ってください。
また、遊びに行きます。
(2008.05.11 09:37:44)

Re:はじめまして(05/10)   m-ninomiya23 さん
アミティエのあみちゃんさん
>自営で仕事をはじめるのはたいへんだけど
>会社を維持していくのもたいへんみたいですね

>会社も5年以上つづかないと、安定しませんよね

>脱サラでラーメンや
>これが、いちばん成功して、収入が多いらしいですが、1~3年すぎると安定しないとか

>仕事をやるのは、ほんとにたいへんって
>私もやってみてわかりました

>自営だと会社つとめの3倍くらいの所得が必要?
>福利厚生もあるから、たいへんですよね

>スーパー派遣でお時給3000円でも
>会社で正社員に比べると少なそうですね(^^)
-----
コメントありがとうございます。
今の現在では会社、自営といった昔の概念
にとらわれない方がいいと思いますよ。
選択肢がたくさんあって、その中から自分に合った
生き方を見つける時代と僕は思います。
だから僕はWワークしていますし。
また遊びに行きます。
(2008.05.11 09:41:22)

Re:パレートの法則(05/10)   m-ninomiya23 さん
nami1973さん
>自分は「刑務所」を辞めてしまいました。つまらなかった訳ではなく、自分の能力が足りず、視野も狭かったせいです。
>今でも(こっそり)尊敬している最初の部署の上司だった人は、今では役員クラスです。やりたいことを実現していくという、とてもパワフルな人です。会社員時代によく言われたのが、「自分のキャリアを上げるために会社を利用しろ」ということでした。当時の自分には、何をして良いのか分かりませんでしたが...
>m-ninomiya23さんも、どんどんやりたいことを実現して、周りを、会社を変えていって下さい!
-----
コメントありがとうございます。
人間一人では出来ることは限られてしまいます。
だから、僕は同志を増やす=自分を支援してくれる
人を少しでも増やそうと思っています。
会社内でも会社外でも。
nami1973さん、生き方はいろいろだと思うので、
自分に合った生き方で、頑張ってください。
また、遊びに行きます。
(2008.05.11 09:47:04)

カレンダー

コメント新着

KurtisFacio@ srOUPWfpCnztf Welcome to you, Kristy., <small> <a …
NuScpGqfHbTewcqEfxx@ NhApYVUDtTRV appraisal.txt;1
MyrleSalter@ cmMPsmuhXcnvjph Cheap auto insurance quotes, <small> …
ThomasBreiten@ FUCFesIgzyxLpdM Like this beneficial advice, I must fi…
DonovanPullin@ LuVtXNieFIto download Dark Reprieve full film, <sm…
BerryEbron@ ogAQXAqvyfrbybD I simply wanted to thank you one more t…
Zhpsvccc@ NicBOQrtVDQQeWIwh Just wondering if anyone still reads th…
SXGCbVliWiBCRu@ OERxHLeRhkiGaff meratolrep.txt;2;5
jAidSbIYhtKFZfpuPid@ sZzPwhXxbA amrproactol.txt;2;5
MargareteIles@ WxJTuZtkQpbXlitn asgwi2gygy, Idol Lash, JIjkXuC., <s…

© Rakuten Group, Inc.