2559565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CUANTAS VECES TU NOMBRE ESCRIBI・・

CUANTAS VECES TU NOMBRE ESCRIBI・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.20
XML
カテゴリ:ジャイアンツ
巨人6-1DeNAグッド

今日の先発は、畠vs濱口の「イケメンルーキー対決」
巨人打線が濱口の立ち上がりを攻め、坂本ちゃんのタイムリー、しんのすけの犠飛、仕上げの村田さんぺんぎんのツーランで4点先取。

デビュー以来、結構畠はこうした序盤の大量援護に恵まれることが多い。そうすると、余裕を持って自分の投球が出来ると見えて、相手が手も足も出ないような投球を見せる。大量に援護をもらっても、すぐさま何点か返されるということは試合展開としてよくあることだけど、彼はそれがない。のびのびと投げさせたら今のところ無敵じゃないか??

まあ、今日の勝利の女神は、細身で脂っ気のない畠のほうが好みだったってことでいいですか?大笑い

完封も狙えるところまで行ったけど、8回に梶谷に一発食らい、球数も110球を超えたので、9回は、今日もブルペンで鉄太朗がやってたけど、途中で西村のみとなり、結局西村が締めて、この「イケメン対決」を巨人がイケメンリレーで制しました。(うまいっ!)

7月下旬のハマスタの3連戦のときは、その前まで絶不調だったロペスが巨人戦になったとたんに12打数8安打と打ちまくったのですが、今回は前日まで調子が上がってたはずなのに巨人戦3試合でヒットが昨日の村田さんの前に飛んだボテボテの内野安打1本、って、あなたそれは極端すぎませんかい?泣き笑い

結局、ロペスは完全に「巨人の人」だったし、筒香も2戦目以降は打ってないので、この辺に仕事をさせなかったことが3連勝できた要因でしょう。なにより、敗色濃厚だった初戦を打ち合いの末にとったのが大きい。

よそに目を転じると、平日の西武戦の頭に巨人の2軍にボコられたコラレスを先発させて、それでも打ち合いに持っていったのに打ち負けて初戦を落としたことで西武戦を全部落とし、週末のSB戦も全部落として6連敗になってしまった楽天と逆のパターンかなと。楽天は仙台のこの天気の悪さが打線を湿らせてる気がするので、来週半ばから晴れるようなのでその辺から持ち直すんじゃないかと見てますがどうでしょう?(←他人事)

さて、DeNAを3タテできたので言いますが、実は、金曜日の帰り際、私物を置いてる部屋で、そこにいた同僚としゃべってたら、

「うちのハムスター、死んでさ・・・しょんぼり

という話をしだした人がいて・・・・子供にねだられて飼ったハムスターが死んじゃったらしく、しかも「子供とろうと思ってつがいで飼ってたのに、両方オスだったし・・・」←大笑い

というおまけまで。ちなみに、昔、飼ってたハムスターが両方メスだったって人も知ってる・・・ハムスターの性別って、判別が難しいのかな?まあ、それはいいとして、

・・・このタイミングで「ハムスターが死んだ」話を聞くとはひらめき・・・・いや、でもあれは「タヌキ」だとも言われてるけど・・・

しかし、今後ももうずっとこの調子で勝っていくしかありませんので、引き続き頑張ってほしいと思います。

・・・ぐっさんは、案外試合の流れの中で、この左打者を抑えてほしい場面で出されるんでしょうか・・・・こちらも、頑張ってほしいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.24 23:01:22
コメント(2) | コメントを書く


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バーニングハンマー9126

バーニングハンマー9126

Calendar

Favorite Blog

今年も定期戦を観戦… 仙台のお父さん

連勝&カード勝ち越… かつどンさん

3月仮3 アンドレサンドレさん

嶋って行こ~o(^-^)o… うさぎ5519さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん

Comments

バーニングハンマー9126@ Re[1]:大城が来年あずき色のユニ着てるかもしれないと思うと悲しい・・(04/21) かつどンさんへ キツいのは、自チームの…
かつどン@ Re:大城が来年あずき色のユニ着てるかもしれないと思うと悲しい・・(04/21) なるほど。確かにいじわるな選手起用があ…
バーニングハンマー9126@ Re[1]:モラハラ男のネタは身体に悪いので見ないようになった話(04/20) かつどンさんへ とにかく、今思うのはあ…
かつどン@ Re:モラハラ男のネタは身体に悪いので見ないようになった話(04/20) 私も、ときおり取り上げられるマンガには…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.