2559280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CUANTAS VECES TU NOMBRE ESCRIBI・・

CUANTAS VECES TU NOMBRE ESCRIBI・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.20
XML
カテゴリ:ジャイアンツ
巨人9-4DeNA(20日)ウィンク

毎試合1点ずつ取るのが精一杯で投手を見殺して3連敗中のわが軍と、前夜7点差をひっくり返してのサヨナラ勝ちで勢いに乗るDeNA。3ゲーム差、マジック4とまだまだ圧倒的に優位な状況ではあるが、この試合をもし落としたら、とても嫌な流れになる。絶対に負けられない試合。もう、夕方から野球を見るのが憂鬱であった。

・・・が、優勝を目前にしてそんなことを言ってたら、V4が消滅したカープや、いわんや最下位の決まったヤクルトのファンが怒るだろう。「何贅沢なことほざいてやがるムカッ」と。心を奮い立たせて観戦。

先発は、(ど)と平良。先発予定だった井納が数日前から体調不良で平良を繰り上げ、NPB史上初の「FA選手とその人的補償選手のマッチアップ」が実現。まあ、ちらさんがこのポジションにつくところまでよく頑張ったということだろう。

帰途、速報を開けたら早くも2点入ってる!坂本ちゃんのツーラン!!ウィンクおお、(ど)だし、先制して主導権を握るのが肝心だ。が、帰宅してTVつけたら2-2に。ショック3四球を出し、ロペスのタイムリーと宮崎へ押し出しであっという間に同点・・・で、なおも怪しかったが光がゲッツーで終わった模様。

・・・まあ、(ど)は、優勝はもとより、大舞台の経験がほぼ、ないと言っていい。この「絶対負けられない試合」を平常心で投げられるのか。ただでさえ、本当にこんな気持ちコのちっちぇえ選手、ほとんどいないからな爆弾

2回表のチャンスの場面だったが、2死三塁で打者(ど)。無得点の可能性が高かったが(ど)を歩かせてしまうちらさんほえー。そしてトップに返って加盟さんのタイムリーで勝ち越しグッド3回には2死無走者から大城のHRが出て着々と加点。ちらさんをKO。

DeNAは二番手で5回三者三振のいしたを打席に立たせて続投、しかしこういう時よくあるパターンで6回、先頭の「意外とパワーヒッター」重信がライトへHR、貴重な追加点で5-2。さらに7回、「こんな時でも今日も投げてる」三嶋から先頭の加盟さん二塁打、坂本ちゃんが送って「どん冷え」中の丸四球、岡本のタイムリー、代打・しんのすけの犠飛で決定的とも思える2点を追加、7-2。

2回以降立ち直って「平常運転」となった(ど)は2回以降perfecto。球数からこの回までかなと思った7回、宮崎にぶつけたところから始まった。久々の走者。

「決定的」と書いたが、私的には前日のこともあるし、今年は本当に訳の分からんシーズンだし、5点じゃ全然安心してなかった。しかし、もう笑顔の見える巨人ベンチ、多分余裕をかましてたと思う。

私は、「代えるなら大したピンチでないうちに」と思ったが、続く光に前々日に高橋がビシエドに打たれたようなヒット。走者を溜めて上位に繋がれたら怖い。怖すぎる(←それとも私が小心者すぎる??)。2死を取ったところで、直前に腹痛の波がきた(ど)に限界がきたのか(違)、ここで大竹にスイッチ。

・・・そして粘られて大和に2点タイムリー二塁打、7-4。ショック

そして、トップに返って左が続く場面、中川にスイッチ。ところが、ここで切りたかった乙坂を歩かせ、前日同点満塁弾を打っている梶谷に回してしまう。もう、一発を恐れて外一辺倒だと投手も腕が縮こまってしまう。これ、すごくわかる。ボールでいいからインコース行かないと、完全に逃げが入ってしまう。解説の大魔神が「反対方向にHRされたらしょうがない、外しかダメ」と言ってたが、しようがなくないって!!ムカッ 梶谷も歩かせて、2死満塁、一発でたら逆転の場面でソトに回る。もう、後手後手の下手すぎる継投にキレそうになってる私。こんなところで投げさせられるのは、前日ふぐだに打たれて負け投手となってしまってる澤村。

しかし、澤村はソトをあっという間に追い込むと、「HRだけは避けようと」フォークで空振り三振、三者残塁ほえー

やっぱり、攻める気持ちがないとこういうところは抑えられないと思う。大魔神は中川をディスっていたが、2010年のCSで押し出しした時のぐっさんに対するディスりを思い出した。まあ、あの時のぐっさんの押し出しとこの日の中川の四球はかなり違うが、中川はこんな痺れるところで投げたことないし、そこまでいうのも酷だと思うけどね。そこでいうと、流石に澤村は「経験」という点で一日の長。

ここを切り抜けた巨人は8回、「今日も投げるのか」たぐちゃんが佐野、ロペス、宮崎を三者凡退。そして9回、国吉から坂本ちゃんのこの日2発目、岡本のダメ押し30号と2本のHRで突き放す。

最後はデラロサが抑えてゲームセット。オーケー

この瞬間、巨人の凍結されていた?マジックが「2」に。21日の直接対決で勝てば、5年ぶりの優勝が決まる。やはり、1つ勝つと状況も心境も全く変わった。(ど)が古巣のハマスタで15勝目。一昨年、あのまま解雇されていてもおかしくなかったし、自分含めて殆どの巨人ファンがそれでいいと思っていたところから、ここまで盛り返すのは並大抵のことではない。

どす・こい・フォーク。

さあ、勝ってぼのと坂本ちゃんを胴上げしよう!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.21 14:46:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バーニングハンマー9126

バーニングハンマー9126

Calendar

Favorite Blog

今年も定期戦を観戦… 仙台のお父さん

連勝&カード勝ち越… かつどンさん

3月仮3 アンドレサンドレさん

嶋って行こ~o(^-^)o… うさぎ5519さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん

Comments

バーニングハンマー9126@ Re[1]:大城が来年あずき色のユニ着てるかもしれないと思うと悲しい・・(04/21) New! かつどンさんへ キツいのは、自チームの…
かつどン@ Re:大城が来年あずき色のユニ着てるかもしれないと思うと悲しい・・(04/21) New! なるほど。確かにいじわるな選手起用があ…
バーニングハンマー9126@ Re[1]:モラハラ男のネタは身体に悪いので見ないようになった話(04/20) かつどンさんへ とにかく、今思うのはあ…
かつどン@ Re:モラハラ男のネタは身体に悪いので見ないようになった話(04/20) 私も、ときおり取り上げられるマンガには…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.