2557508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CUANTAS VECES TU NOMBRE ESCRIBI・・

CUANTAS VECES TU NOMBRE ESCRIBI・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.04
XML
カテゴリ:ジャイアンツ
巨人2-2ヤクルト(3日・9回規定により引き分け)雫

まずは3日、森林どりでイースタン・リーグの楽天ー巨人戦(2-0で巨人の勝ち)を見ている間に、1時間遅れで1軍の巨人ーヤクルト戦がスタート。

先発は、戸郷とたぐちゃん。前日、菅野の故障のため代わりに先発し好投した野上を見殺しにした「ど貧打」の巨人打線だったが、たぐちゃんが投げるだけに、「今日は打て!打って勝て!!」

・・・という気持ちを強く持てない私だった。好きな選手が他球団に行ってしまったのはロペスで嫌というほど経験しているが、ただ野手だと、「巨人が勝ってロペスも打った。ある意味理想ーーー」とかいうこともできるんだが、投手だとそうはいかない。辛くてどうやって見ようかと思っていたのだが、都合よく私は森林どりにいる。1球速報では追っていたが、あまり映像を見る気になれず。森林どりにはwi-fiもないので、ほとんど見ていない。

前日に続き初回に村上にツーランを打たれ、打線はたぐちゃんを打てない。当たったらきっと打てないと思っていた。この試合は4番と5番が大ブレーキ。智弁学園で2併殺ショック。いつもの通り、ウィーラーと、この日は猛打賞だった坂本ちゃんしか打たない。あれ?たぐちゃんは梶谷が苦手なイメージがあるんだが^^:爆弾

結局、7回無失点でたぐちゃん降板。対する戸郷も2回以降は立ち直り、8回2失点のHQS。これで負け投手は酷過ぎる。たぐちゃんが降りた8回裏、ここから見始める。打てーーーーー!!ぐー・・・打たないショック

しかし2死後、代わったしみずるから二塁打のウィーラーを坂本ちゃんが右中間を深々と破るタイムリー二塁打で還し1点差。

そして2軍の試合が終わり、明石南4丁目のバス停で再びDAZNをつける。9回、石山に対してナカジのヒット(代走増田大)が出るが2死まで行ってしまい、代打・アルパカ君。ここで、

アルパカ君がまた打ったわ!!起死回生の右中間突破の同点タイムリー二塁打!!大笑い

・・・・・・たぐちゃん、ごめん!🙏かわいそうで泣きそうだった。・・・いちご🍓🍓🍓🍓🍓あげるからごめん🙇‍♀️

さらに代打・尚輝。なおきーー!美味しいとこ持ってっていいから打てーー!!(←たぐちゃんが好投した事実は変わらんからここまできたら勝ちたい)

・・・・打ざねんだなこれがわからんポップフライでゲームセット、引き分け。・・・アルパカ君の当たり、後もうちょっとでサヨナラHRだったんだが・・・・

この後、巨人が大激震に見舞われるとは!号泣

巨人2-1ヤクルト(4日)雫

4日の午前中、丸とナカジの新型コロナウイルス感染が報じられる。そしてアルパカ君は要再検査。加盟さんと増田大、北村が陰性なんだけど濃厚接触疑いで球団判断で前述の3人と一緒に抹消だとしょんぼり。そして、試合開始直前に、「5番レフト」でスタメン出場のウィーラーが、突然立岡に変更ショック

のちに、ウィーラーとアルパカ君の感染ほえーも発表された。

これに伴い、急遽仙台にいる立岡、香月、秋広が東京ドームに呼ばれて合流。これにより、4日の2軍の試合は、ただでさえ野手の控えゼロで試合してたのにこのザマよ、「人いなくてできません」と楽天に申し入れて中止に・・・。まあ、雨で開催は厳しかったとは思う。伊藤海斗とか常総のバレンティンとか山下とかは3軍で発見涙ぽろり てか、この期に及んで陽岱鋼ってどこいったんだ??いやー、まさかこの人たちを翌日急遽東京ドームで見ることになるとは!(しかもみんな2軍でも大して打ってない^^:)

さて、先発はばいばい今村と金久保。はっきり言って、金久保辺りに対して同じようなど貧打を展開するようではお先真っ暗である。それにしても、ポイントゲッターと呼んだウィーラーとアルパカ君、両方一度に失うとは号泣

・・・・そしてほんとに打てない荒波

初回に大竹んごのタイムリーでこの日も先制を許す。まじお先真っ暗だ。なんだか岡本は「ゲッツーマシン」と化してるし(・・・あれ??そういえば、教えてる人、誰だっけ??????あっかんべーぺんぎん打ってるのは立岡と香月だけ、ってなんの冗談だろうかショック

金久保が初勝利の権利を持って降板。8回、先頭の代打・インドア派が四球。代走を出せないくらい困窮してる模様涙ぽろり。続く大城がポテンヒットで無死一、二塁。ここで前の打席に巨人移籍後初安打となる二塁打を放っている香月が完璧な送りバントを決める。1死二、三塁で尚輝、が、例によって打てそうなオーラ全くなし。が、

ここでバッテリーエラーが出て労せずして同点荒波めちゃくちゃ助かる爆弾。尚輝凡退後、代打・廣岡。うちのヤクルトファン、「ものすごいいい当たりだが美技でとられる、とかやってくれないかしら・・・^^:」

そんなことを言ってるから、廣岡の大飛球はギリギリフェンスを越えず、しかしザキヤマも塩見も捕れずほえー

ヤクルトファン「・・・・捕れやムカッ

勝ち越しタイムリー三塁打となる泣き笑い

そして8回は中川が全盛期のぐっさんを彷彿とさせる完璧なリリーフ、9回はデラロサが抑えてゲームセット。グッド・・結局、この順番で行くのね^^:

誰が持ち込んだかはわからない。4人とも飲み会や外食などしていないという。そして、加盟さんらは名古屋で感染者とタクシーを同乗、北村はロッカーで丸と将棋をしたらしい。・・・これで隔離になるのかショック。明日、もう一度全員PCR検査をし、大丈夫な人だけ大阪遠征(って、大阪も東京より怖かったりするしょんぼり)らしく、タクシーや将棋だけなら濃厚接触者に認定されず戻って来られるかもしれず、逆にウィーラーの濃厚接触者が新たに出てくるかもしれない。今のところ、投手陣が無事なのが不幸中の幸い(だよね?ほんとだね??( ; ; ))。ヤクルトにコロナが出た時、2軍のメンバーに近くなり「美女木スワローズ」と呼んだりしたが、さしづめ巨人の場合は「ランド・オブ・ジャイアンツ」か。・・・古い。古過ぎる。そして、デカイだけでパッとしなかったから古いプロレスファンでもあまり覚えていないかもしれない、スカイウォーカー・ナイトロン&ブレイドブッチ・マスターズの「馬場さんよりデカイ」タッグチーム。しかし、2軍の選手には大チャンスだ。コロナでチャンスを鷲掴みにしてレギュラーをとったロッテの藤原の例もある。まあ、実際問題、どうせただでさえ打線湿りまくってるから、投手陣に頑張ってもらってなんとか連敗を避けたい。そして、

岡本、頑張れ👍!君が打てば、かなりのことが解決する、かもしれない泣き笑い

そして、感染した選手たちが、このまま無症状でおわりますように・・。



にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.05 02:36:46
コメント(2) | コメントを書く


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バーニングハンマー9126

バーニングハンマー9126

Calendar

Favorite Blog

部活動に前のめり 仙台のお父さん

藤井は紙一重だった…… かつどンさん

3月仮3 アンドレサンドレさん

嶋って行こ~o(^-^)o… うさぎ5519さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.