2559324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CUANTAS VECES TU NOMBRE ESCRIBI・・

CUANTAS VECES TU NOMBRE ESCRIBI・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.14
XML
カテゴリ:ジャイアンツ
巨人1-2阪神(14日)失恋

岡本のぎひと梶谷の好走塁でやっとこさ1点先制したと思ったら直後にマルテの一発であっという間に追いつかれ、それで終われば良いのに2死まで行ったのに得点圏打率の高いうめたと勝負して勝ち越しタイムリーを打たれて、畠は悪かったのがこの回だけの7回2失点のHQSながらこのまま敗戦投手にわからん

丸に代打・ナカジ」を送り大騒ぎに。・・・丸はコロナからの復帰後の打率は特に悪くなく、HRもそれなりに打ってるんだが、三振や併殺が多く良いところで打ってるイメージがないので非常にモヤモヤする。丸の復帰と同時期にデビューしたスモークも全く同様。ここのところずっと、チャンスは作るのに得点を拒否するような下手クソな攻撃ばかり見せられるから、非常にイライラ、モヤモヤ。ショック

ここまでモヤモヤする理由は、単純に点が入らないイライラもさることながら、チームのコロナ禍に頑張っていた松原とか香月とか廣岡とか、あと坂本ちゃんがいなくなってしまったから今は出られているが当時やっと調子が上がってきた尚輝とか、この辺の選手たちを一斉に外したからみんな納得していないのだと思う。これで、戻ってきた選手たちがそれ以上バカスカ打って(一応打ったんだよね、神宮でヤクルトとノーガードで殴り合って勝った時だけは^^:)くれれば外された選手もファンも納得するんだろうが、ただ単に打線が重苦しくなっただけだからイライラが収まらない。さらに、菅野と坂本ちゃんというチームの柱が故障でいなくなったのと、その前からデラロサも一時帰国になっちゃったことからリリーフがボロボロに(大きな柱が抜けるとそれだけで屋根が落ちたりするんだよブルペンはわからん)。もし、テームズが怪我せずに出続け、打っていれば良いがただ打線の重さに加担するだけだったとしたら、今の打線からウィーラーもいなかったことになり:(;゙゚'ω゚'):ショック

せめて、もう少し時期的に、カバーしていた若手たちの調子が落ちてきた時に入れ替わることになっていたり、もう少し併用などして上手く打線の層を厚くすることに成功していたらよかったのだが、これでは単純に見て「もっとこっちのメンバーを使えば勝てるのに、わざわざ勝てないオーダーで試合に臨んでいる」ようにしか見えない。まあ、実際はそんなに負けているわけではないんだけど、結構勝因は「不思議な勝ち」「奇跡的な勝ち」が多い。強いチームの勝ち方ではない。丸やスモークがしっかり機能するように、使い続けなければならない、のは理屈はわかる。ただ、どうしても試合を見ているとイライラするのである。さらに、小林の扱いが見ていてげんなりわからん(そりゃね、2軍で1本しかヒット打ってないんだから上げる要素ない、と言われるけど、小林だってバカじゃないんだから自分の置かれている状況をいろいろ察するだろわからん)するようなもんだから余計モヤモヤする。

さて、丸に代打送ったぼの、ちゃんと廣岡とかではなくナカジにしている(打たなかったが^^:)。過去に村田さんぺんぎんやロペスに代打を送ったときも、ちゃんと「格」を考えて代打はほーちゃんだった。しかし、そのうちだんだん、代打を出すことに抵抗がなくなってきたりするぞ、このままだと。村田さんに代打はそのうちくせに?なって、そのうちほーちゃんじゃない代打も散見苦笑雫。ロペスには私の目の前で「代打の代打」ほえー

巨人が浮上するには、おそらく「この打線」(プラス復帰後の坂本ちゃん)が機能するしかないのではないか。ベンチにいる、コロナ禍を支えた選手たちも、腐ることなく爪を研いでおいてほしい。シーズンは長い。チャンスはきっと来る。その時にしっかり結果を出せるように・・・。

しかしさ、巨人ファンはさどうのおっさんなど注目してないからね!ムカッ 「どうやって抑えるか」そこに尽きる。元々阪神ファンみたいだし、メジャーに行くことはあっても巨人には間違っても来ないだろう。ずっと戦っていかなければならない強い敵であることは確かだ。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.15 20:01:43
コメント(4) | コメントを書く


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バーニングハンマー9126

バーニングハンマー9126

Calendar

Favorite Blog

今年も定期戦を観戦… 仙台のお父さん

連勝&カード勝ち越… かつどンさん

3月仮3 アンドレサンドレさん

嶋って行こ~o(^-^)o… うさぎ5519さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん

Comments

バーニングハンマー9126@ Re[1]:大城が来年あずき色のユニ着てるかもしれないと思うと悲しい・・(04/21) New! かつどンさんへ キツいのは、自チームの…
かつどン@ Re:大城が来年あずき色のユニ着てるかもしれないと思うと悲しい・・(04/21) なるほど。確かにいじわるな選手起用があ…
バーニングハンマー9126@ Re[1]:モラハラ男のネタは身体に悪いので見ないようになった話(04/20) かつどンさんへ とにかく、今思うのはあ…
かつどン@ Re:モラハラ男のネタは身体に悪いので見ないようになった話(04/20) 私も、ときおり取り上げられるマンガには…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.