2559108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CUANTAS VECES TU NOMBRE ESCRIBI・・

CUANTAS VECES TU NOMBRE ESCRIBI・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.05
XML
カテゴリ:ジャイアンツ
巨人4-6日本ハム(5日)失恋

この日はこの試合が唯一のナイター。デーゲームで阪神が負けている。是非勝って、確実にゲーム差を縮めたいところ。また、この日の朝、丸の二軍調整が報じられた。・・・「コンディション不良」とかの忖度した理由はつけないんだなと思った。・・・もしかしたら、去年の日本シリーズ以降ネットでぶっ叩かれることが多くてほんとに病んでるのかもしれないよ?

先発は、戸郷と立野。・・・「立野のりよ(古^^;)って、誰?」巨人ファンでなくても大概の人がそうではなかったか。私の場合、GAORAでやってたり、一昨年までは森林どりや利府で試合を見る機会が結構あってハムの二軍の選手は何となく知ってたりするが(つい最近も、4番中田小、5番清宮とか無駄に?豪華だったりした^^;)、立野ってそのとき時々投げてて「誰?」って思ってた投手だ(←結局、存在知ってるだけで詳細不明じゃないか大笑い)これがプロ初登板。

・・・・勝たなきゃダメでしょ、こういう試合はっ!!パンチ

巨人は2回、大ツロさんのタイムリーで先制。立野の制球も怪しくなり、このあと早晩攻略できると見たが、まったくその気配なく・・・なんと得意の「店じまい」とは!ムカッ

しかし、中5日で先発の戸郷は、前日のメルセデスと一緒で6回までCasi perfectoな投球。ただ、リードは1点のみ。できれば、行けるところまで行ってほしい、というのは誰もが思うところだが、思い出してほしいのは、先週、中4日でソフトバンク戦に先発するとき、私は何を望んだか。

「無理しなくていいから、来週の日曜日あたりの次の登板で無事に投げて勝ってくれればそれでいい」

ところが、登板日が土曜日と知ってまず愕然とした。菅野土曜で戸郷日曜ではダメなのか(多分、菅野自身のGOサインがぎりぎりで、ブルペンデーにするなら日曜日、ということだったんだと思うが)。ブルペンが火の車なのになんでこう先発も詰めるのか。しかし、戸郷はここまで大好投。そして7回、王に逆転のツーランを浴びる。・・・多分、1点リードで張りつめていたものが、ここでぷつっと切れたんだと思う。もう、顔が死んでた。沖を取り直して続く渡邉にまともに投げられていたら続投もありだったが、四球。石井にヒット、石川も歩かせ・・・このどこでもいい、立ち直る気配があればまだしも、これでは「代えない」という選択肢はあり得なかったと思う。そして取り返しのつかない満塁HRを打たれる。。。

ほーちゃんが監督やってた時に、8回に上原や澤村が1点リードで出てきて、そうなる前に代えられるのに取り返しのつかない4点とかとられてから交代、となってよくTVの前で怒鳴ってた、

「遅せーわ、このバカタレ!!ムカッ

が久しぶりに口から出たわ・・・怒ってる原政権下ではあまりないことなんだけどね。1-2ならまだ全然わからない。ここのリリーフで手も足も出なさそうなのは河野だけで、すでに投げ終わっている。しかし、1-6ではこのふん詰まり打線では・・・わからん

いや、わかるよ?前日もリリーフ4人使ってるし、今週はずっとそう。休ませたいのはわかるが、ここまですでに戸郷に中4、中5と無理させてきてるんだから、期待はわかるけどそれはダメだろって。

ここにきて、原監督の勝負勘に疑問を持たざるを得ない采配が散見される。昔みたいに、ぐっさんみたいなバケモノはブルペンにいないのでね、なんぼでも回跨いでくれて何連投もしてくれて何年も60、70試合と投げてくれるような、さ。そこを軸に組み立てればよかったんだからそりゃ楽だったでしょうよ。いやー、かわいいバケモノだなあっかんべー

まあ、この試合は大量点でも取らない限りは落としてもいい、と思ってたのなら辻褄は合う。初登板の投手が相手だし、大量リードできる可能性もあった(が、打線がへぼすぎた)。翌日は、病み上がりのオレのともちゃんのあとにリリーフをつぎ込みたい(←昔、「オレのともちゃんのあとは山口2イニング」って定番だったよ。怪しげなリリーフには投げさせない、と。だから十分、ありうる話)だから、今日は戸郷、自力で頑張れ



・・・・って、ダメだろうそれは!!パンチ

この後、ハムの不安定なリリーフ相手に追い上げたが、やっぱり一発でしか点を取れない。岡本が、内海さんに優しさを見せて以降、打たなくなった・・・やっぱ、勝負は非情に徹しないと自分に返ってくるってことかと思ったな・・。加盟さん、100号おめでとうさくら

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.06 20:53:09
コメント(2) | コメントを書く


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バーニングハンマー9126

バーニングハンマー9126

Calendar

Favorite Blog

今年も定期戦を観戦… 仙台のお父さん

連勝&カード勝ち越… かつどンさん

3月仮3 アンドレサンドレさん

嶋って行こ~o(^-^)o… うさぎ5519さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん

Comments

かつどン@ Re:大城が来年あずき色のユニ着てるかもしれないと思うと悲しい・・(04/21) New! なるほど。確かにいじわるな選手起用があ…
バーニングハンマー9126@ Re[1]:モラハラ男のネタは身体に悪いので見ないようになった話(04/20) かつどンさんへ とにかく、今思うのはあ…
かつどン@ Re:モラハラ男のネタは身体に悪いので見ないようになった話(04/20) 私も、ときおり取り上げられるマンガには…
かつどン@ Re:投手陣の踏ん張りが大きくカープを3タテ(04/14) いいですね〜。 3タテですか。 羨ましい…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.