2559163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CUANTAS VECES TU NOMBRE ESCRIBI・・

CUANTAS VECES TU NOMBRE ESCRIBI・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.08
XML
カテゴリ:ジャイアンツ
巨人3-3オリックス(8日)荒波

1点ビハインドの9回表、「京セラの主」加盟さんの左中間二塁打で掴んだ無死二塁のチャンスで、アルパカ君遊ゴロで走者動けず、打者大ツロさんの時、なんと「もう見るのやめたい」衝動がムクムクと湧いてきた・・・・ショック

ここしばらく、試合の終盤の守ってる時に「もう見たくない」「逃げたい」「いい加減にしろ」(←大概は打線とベンチに対して怒っている)とうんざりしながら見ていることがものすごく多い。仕事でもないのになんでこんな思いをしてまで見てるんだろう(まあ、仕事ならとっくに有給取ってトンズラしてるわ^^:)。本当、そう思う。しかし、攻撃中にそんな気持ちになったのはわりと初めてじゃないか。いや、確かに攻撃中の方が圧倒的に気分が悪くなることが多いか。毎日毎日酷い運営の中「最低限の点」を薄氷の思いで守ろうとブラック労働のように投げている投手陣は、正直かわいそうで怒れない。だから、点取って欲しいから、半ば諦めながら応援してるんだけど、9回は(「9回も」?)せっかくの二塁走者を進めることすらできずに2アウト、もう本当にうんざりした😮‍💨。そして、トップに返って松原はいい当たりだけど伸びすぎ、万事急須日本茶

と思ったら、センターのふぐだがバンザイしとったびっくり なんと棚ぼたの同点(記録は三塁打)。

しかし、7回裏にウィーラーに守備固め出していた(この時「代えるの?」「万一の時、9回にチャンスが来てウィーラーいなかったら最悪だけど」「まあ、このまま追いつかれずに勝てれば誰も気にしないけどね」・・・・・って思ってたらやはりこんなことにしょんぼり。その辺の勝負勘はぼのは間違わない方だったんだけどな)ので、2死三塁から立岡三振で同点止まり、とりあえず追いついたが勝ちはなくなった。

「ふぐだは結構守備下手」「そうだっけ、ザキヤマみたいな感じ?」「そう」「どっちが上手い?」「・・・・ザキヤマ」・・・・かなり下手だな^^:爆弾

この試合、岡本も大概だったがあっちの4番も打たなかったのでこう言う結果なんだろう。山岡に7回で12三振取られた?何三振しても勝ちゃいいんだが、勝たないしわからん松原が先頭打者HR。私は短期間で癇癪起こさずにしばらく松原でいいと思うよ?よそのトップバッターだってそんなにみんな素晴らしいか?みんな我慢してやってるんだからさ。そして、

・・・・今日もまともにタイムリーを打つのはウィーラーだけだという・・・・わからん

岡本の調子がまたおかしくなったのは、後ろの打者が打たないのも関係しているだろう。まあでも、スモークは私的には敵から見たら全然怖いと思えない(いや、ヤクルトファンも今のところ怖くないと言ってた^^:)が、今日上がってきたジョーンズは回ってくると怖い。まあ、「怖いと思えなくなるような場面をどれだけたくさん見てきたか」の違い、なんだろうけど。あと、アルパカ君の得点圏打率がいつの間にか「通常営業」に・・・涙ぽろり 正直、アルパカ君に限らずチャンスの場面では銀仁朗の方がよっぽど打つじゃないかと。スモーク、8番でいいよ。ウィーラーを岡本の後ろに。その方が岡本も生き返りそう。もうちょっと点の入りそうな打順の組み方をしてほしい。あと香月、そろそろスタメンで見たい。陽岱鋼は死んでも上げないんだな(苦笑)。

さて、この試合、投手を9人使った。巨人の球団史上、初めてらしい(苦笑)。延長でもないのに。そもそも毎日毎日ほぼ全員投げてて絶対疲れてるんだから、この人数が登板したら必ず出来の悪い投手は、いる。使う投手の人数は、少なければ少ないほど、出来の悪い投手が出てくる可能性が低いわけで。打たれた中川に「稀代のどS」っぷり炸裂の発言(「あのくらいで疲れたとか」云々)をしたぼのだが、そもそもぐっさんにそんな口聞いたことないでしょ?(そんな口聞いたら私が許さんムカッ)ちょっと、やっぱり「老人性の癇癪」が出てないか?自分がこき使ってるんだから、それは言っちゃいかん。

ここまで頑張ってきたセ・リーグだが、この日はついに勝ちがなし・・・・・・と思ったら土壇場でおっさんが勝っちまってゲーム差が広がってしまった。ハムをあてにするのが間違ってるし、そのハムに負け越したわが軍がダメであるほえー

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.09 13:49:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バーニングハンマー9126

バーニングハンマー9126

Calendar

Favorite Blog

今年も定期戦を観戦… 仙台のお父さん

連勝&カード勝ち越… かつどンさん

3月仮3 アンドレサンドレさん

嶋って行こ~o(^-^)o… うさぎ5519さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん

Comments

かつどン@ Re:大城が来年あずき色のユニ着てるかもしれないと思うと悲しい・・(04/21) New! なるほど。確かにいじわるな選手起用があ…
バーニングハンマー9126@ Re[1]:モラハラ男のネタは身体に悪いので見ないようになった話(04/20) かつどンさんへ とにかく、今思うのはあ…
かつどン@ Re:モラハラ男のネタは身体に悪いので見ないようになった話(04/20) 私も、ときおり取り上げられるマンガには…
かつどン@ Re:投手陣の踏ん張りが大きくカープを3タテ(04/14) いいですね〜。 3タテですか。 羨ましい…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.