2558904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CUANTAS VECES TU NOMBRE ESCRIBI・・

CUANTAS VECES TU NOMBRE ESCRIBI・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.02
XML
カテゴリ:ジャイアンツ
巨人3-6阪神(2日)わからん

先週金・土・日と休んでその日曜日に義理母が亡くなって忌引で月・火とまた休んで、結局クソ暑い中5日も仕事行かないで、しかしやってたのは葬儀屋に打ち合わせに行ったり葛岡に火葬に行ったり、香典返しのお菓子買いにシャトレー○行ったり。ちょっと熱中症気味で塩分が不足してたのか、ラーメンの看板見るとやたら食べたくなり葛岡の帰りに夫と網●ラーメンを食べて帰る。

そして、巨人のコロナ禍後の最初の試合。病人軍vsおっさん荒波

ぐっさんも元気にベンチの定位置に復帰グッド

で・・・・最初に今日大量に登録した選手の名前を見て、一番に思ったのが、

・・・・廣岡、かわいそう😢・・・・

・・・だった。内野手で尚輝と2人だけ、コロナに感染せずに、2軍で再開した試合でも猛アピールをしていたはずだが・・・・全員の今の体調とか故障の有無、陽性組の回復具合は知らない。あっちの先発がjagueだったから、ウォーカーはベンチ外(先発がメルセデスだったから外人枠の都合もあり)、jagueからよくHRのイメージの岡本は変わらず4番スタメンだった。あえて右打者の廣岡を優先もしないだろう。しかし、この登録メンバーを見て、

選手干してる場合かよ、しかもずっと好調アピールしてる選手をパンチ大体、勝ちより優先することがあるチームは絶対に強くないムカッ

ラーメン食いながら一瞬にしてそういう思いが頭を駆け巡ってしまった。坂本ちゃんがいない中、どうしても守備を考えて若手を使うと打線が激弱になり、「戦う顔してないかもしれないが京田もらったら」「ずっと2軍にいるヤクルトの西浦もらったら」という説があったが、ヤクルト、巨人双方のコロナ禍で西浦説はなくなり、しかし思ったのは、

もし西浦もらうなら廣岡を使うべきだ!!ぐー

だった。もうすぐ坂本ちゃんも帰ってくる感じがある。しかし廣岡たいし、腐るな!頑張れ。チャンスが来たら、女神の前髪をしっかり掴め!(彼の場合掴んだらそのまま振り回して放り投げそうでまた心配だが🫤)

コンビニ・・いや、わからんけどね、まさかと思うがウォーカーと2人で熱出してるのかもしれないが(いや、もうやめて・・・)。いずれにしても井納と桜井にチャンスやってて廣岡2軍、ってそれはあんまりである。

さて、試合。実況アナが阪神アゲばっかりしててほんとにイライラした。本当なら、「今週6連敗覚悟」状態なんだからそこまで勝ちへの執着もなかったのに、あの実況はほんとにガッカリさせられた。もうちょっと、ジータス代払って病み上がりの巨人の試合を見る巨人ファンの気持ちも考えれや、いい加減にしろジータス!パンチそりゃ今の阪神の投手陣は素晴らしいだろうし勢いに乗ってヤクルトを追いかけてる阪神と、死にかけてる巨人では、よくちゃんと野球の試合みたいなスコアで終わったと思うくらいではあるが、いつも言ってるが、少しは甲子園の実況席見習ってくれ。あれじゃ見てる方が夢も希望もないだろパンチ

岡本や、結局青柳も打てなかったわけなので(青柳どんだけ雑魚みたいな言い方だがそうじゃなくてよく打ってたイメージだから)、体調や筋力戻ってないならもう少し時間かけてもいいし、この機会に最悪打順下げることをしてもいいのではないか。もう村上はホームラン数がほぼ倍になっちまったし(なんか一昨日から熱でもあるんじゃないか村上びっくり)←このご時世おねちゅはまずい^^:爆弾

メルセデスの調子が良ければ小林と組んでも大丈夫なんだけど、それほど良くない現状、苦手な左打者の時の変化球の使い方が「相棒」の大城との違いなのではないかと思ったが・・・だからってここに来てまた岸田は勘弁爆弾

せっかく、「おっさんのコント」が炸裂してくれたのに(ほんとに「おっさんのコント」だった笑)・・・あれで逃げ切りたかったな・・・号泣

で、去年の勝ちパターンが全滅し、今年の勝ちパターンがほぼみんなコロナに感染した中、

高梨雄平最強説びっくり・・・なんたって山口鉄也も感染したわけだし爆弾

せっかくその高梨が回を跨いで頑張ったんだから、もうちょっと継投なんとかならなかったのかね(リリーフの用意はしても決めるのぐっさんじゃないよね?)。桜井もさあ・・・もうチャンスなど来ないという覚悟はあっただろうに、せっかく廣岡はもらえなかったチャンスをもらったのにあれは勿体ない・・・しょんぼり

ということで、6連敗覚悟、と言いながら、久しぶりに仕事に行くのにやっぱり巨人が負けるととても憂鬱な気分である・・・。まあ、会いたくない役立たず上司♂が今度はどうやらコロナらしく、私はずっと1週間以上会ってないから感染面では大丈夫だと思うが、同僚にうつってないかちょっと心配・・・まあ、あれにまたしばらく会わなくていいのは仕事に行くモチベーション的にはプラス。いてもいなくても私の負担が変わらないのでいない方がイライラしない分だけマシ。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.03 12:27:53
コメント(2) | コメントを書く


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バーニングハンマー9126

バーニングハンマー9126

Calendar

Favorite Blog

今年も定期戦を観戦… New! 仙台のお父さん

連勝&カード勝ち越… かつどンさん

3月仮3 アンドレサンドレさん

嶋って行こ~o(^-^)o… うさぎ5519さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん

Comments

バーニングハンマー9126@ Re[1]:モラハラ男のネタは身体に悪いので見ないようになった話(04/20) かつどンさんへ とにかく、今思うのはあ…
かつどン@ Re:モラハラ男のネタは身体に悪いので見ないようになった話(04/20) 私も、ときおり取り上げられるマンガには…
かつどン@ Re:投手陣の踏ん張りが大きくカープを3タテ(04/14) いいですね〜。 3タテですか。 羨ましい…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.