075900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はるくんともとくんの日常

はるくんともとくんの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

★くに・くに★

★くに・くに★

Calendar

Favorite Blog

さゆさゆニッキ☆ ★さゆ★さん
ムスコ日記 ミートムーンさん
ガッツと愉快な仲間… you090673さん
明るく 楽しく げ… チャームままさん
康太朗な毎日 ★みぽりんさん

Comments

★くに・くに★@ あっこさん 妊婦生活いかがですかぁ?? はるくん…
★くに・くに★@ きよっぴさん 私的には、金曜日が、忙しさのピークなん…
★くに・くに★@ ゆうなママさん いえいえ、いつでも作りますよ。 ケーキ…
★くに・くに★@ まやさん 最初だけ、すっごく痛そうだったけどね。 …
まや@ いたそう・・・ うわぁ、、いたそう。。。 でもすごいね…

Freepage List

Headline News

2008.05.28
XML
カテゴリ:おいしいこと

今日は、はるくんは学校で遊んでくるというので、夕方5時過ぎに帰宅。

もとくんとママは午前中は児童館へ 身体測定の日でした。

身長 86センチ 体重11キロ

かなり大きくなってきました。体重は、すでにはるくんの3歳のとき以上です。

(はるくんが小さすぎなんだけど)

午後はのんびりしようと思ったら、「くるまにのりたいのよぉ」と、もとくん。

眠いのに寝付けなくて、そんなことを言い出したの。

ちょうどパパが帰ってるとメールがあったので、お迎えに行っちゃった。

そしたら、パパにあう前に眠い..眠い..

そのまま、お買い物へ、車から降ろしてもおきず眠い..眠い..

ベビー用のカートではみ出して寝ていました。

しばらくパパのお洋服などを物色した後、食品のお買い物へ。

パパが、「餃子が食べたい!!今から間に合う??」と

我が家の餃子は皮から手作りなので、生地を寝かせたりでかなり時間がかかるんだけど、時間的には大丈夫そうだったので、餃子作り決行!!

家に帰ると、すぐに生地の仕込み。そして、冷蔵庫で寝かせて・・・・

種を刻み(といってもクッキングカッターだけど)・・・

我が家はひき肉も使いません。

肉はブロックを買ってきて、クッキングカッターで粗引きにして、

塩をして、練って、これも少し寝かせます。

そんなところで、はるくんが帰ってくる頃になったので、お迎えに行ってきました。

「今日は餃子だよ。作るの手伝える??」って言ったら「やったぁ!!」って

帰りに会った友達にも「今日ね。手作り餃子だよ。生地も作るんだよ!!」って自慢でした。

ママが、大きな塊の生地を1つ分ずつに包丁で切り分けて

それを、丸めなおすのは、もとくん(粘土遊びと勘違いしている??ってとこもあ)ったけど

そして、それを、小さい麺棒で、丸く伸ばしていくのははるくん。

そして、種を包むのはパパ でした。

生地がモチモチで、ボリューム満点の餃子なんです。

大きい餃子(市販の餃子の2倍くらいあるかなぁ)を、

はるくんは8個 もとくんは3個食べました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.29 10:14:47
コメント(4) | コメントを書く
[おいしいこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X