049241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

haLとhalのものづくりな日々。

haLとhalのものづくりな日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

サイド自由欄

2018.07.06
XML
カテゴリ:milimiliさん。
​​millimilliさんのイレギュラーヘムチュニック。

まずはmaple_and_a fabricさんの可愛い生地でスマイル

90・100サイズです。



ブルーは50cmしか買えなかったので

こちらは90サイズのみですひよこ

大きなタグを付けようと思ってたので

片方の袖を生地切り替えたけど

柄が可愛いので、そのままにしましたスマイル



にゃんこさんでもちょき

どなたかのブログかなんかで生地拝見して

可愛いなぁと思って購入したんですが

この方、作家さんでもあるんですね

(超有名な方で、何今更だったらすいません

色々疎い人間なもので・・・


作られてるお洋服も個性的で素敵だな~



こちらのイベントにお持ちします音符

ブース№73『haLhal*』さくら
出入り口近くです。


さて、このパターンですが

今回のリニューアルちょっと前に

購入したんですが・・・




裾の折り返しを型紙通りに裁断すると

両端が足りない!!!!ショック

これは自分で忘れず足すしかないんでしょうかね~雫雫雫

そして誰か何か書いてないかと

画像検索したら、皆さん袖がなんか長い!?

あ、でも短い人もいる・・・え~どっちショック

ナゾだらけのパターンです。

でも可愛いのに意外とさくっと出来る

ある意味、神パターンですきらきら


あ、bichette便やっと来ました。

ネオンドットのきりんさんが可愛かった目がハート

ので、何か作って持って行きたい!!!!

早くできるやつ!!

と思っていそいそと裁断してから

またやっちまったと気付きましたしょんぼり


しかし今回のbichette便、裁断がったがたでしたね。

隣近所の素人にでも頼んだの!?って位。

まっすぐにも切れない生地屋って(笑)

さくらんぼのスムースが、水通しして干す時に

『これだけやたら短くね!?

と思い測ったら、がったがた部分

短いとこ水通し後で96cm・・・爆弾

両端はギリ100cmあるかなって位。

ずいぶん縮むんだね音符



そんなわけで生地待ちで

90サイズだけ作ってたこれは

追加で作る気がちょっと失せたのでしょんぼり

ちびさん服にしようかな。

イベントに着せて行こうと思ったけど

さすがに90サイズは大きいかなスマイル


しかしbichette・・・届くとやっぱり可愛い・・・ダッシュ

でもな~どうしようかな~とぐるぐる中台風

キリンとスワンとバナナが捨て難いのだぷー

しばらく悶々とします温泉



にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.06 16:04:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.