085278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

横浜の東洋人

横浜の東洋人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

見た目東洋人

見た目東洋人

フリーページ

お気に入りブログ

Welcome to my Home… ゆきピー9222さん

カテゴリ

コメント新着

 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 魔法の木マスター@ こんにちは。 いつも読み逃げばかりなので ご挨拶に伺…
 ネオ・リーブス@ よく分かります こんばんは、初めまして。 私も、男ばか…
 見た目東洋人@ Re:台風(09/15) DJ 内村タカコさん >台風は憂鬱です…

楽天カード

2006年04月24日
XML
カテゴリ:マナーは教養
今日、千代田区で見た光景。
真新しいスーツに会社の襟章を付けた集団が、路上でタバコを吸いながら歩いていました。
それから平気で吸殻を他の敷地に投げ捨てていました。ショック
教育が行き届いていないのか、そんな行為は会社とは無関係なのか、
どちらにしろ会社名と公共の場を汚していることは確かです。

もしかして新入社員ではなく、定常的にやってる事かも知れませんが。!?

社会人として二つのダメな所。
 (1)千代田区は路上での喫煙は禁止されています。
 (2)会社の不利益になる行為を、ナンとも思っていない。
一番ダメなのは、社会人としての自覚が無い。社会の人ですよ。!!

今、企業として社会貢献が叫ばれているご時世に、
マナーのなっていない社員を抱えている、この会社も先があるんでしょうか?。

ちなみにこの会社、『大塚●会』という大手の企業です。
(確か上場しているんじゃ・・・)
社会的制裁と言う意味で、ちょっとだけ公表しておきます。

根も葉もない話で、名誉を汚している訳ではない事は、
社内調査をすれば自ずと明らかになるでしょう。

明日から、マナー違反をする時は襟章を外すように指導しましょう。
あと、お酒を飲む時もですね。


マナーは教養。これからは社員教育にも取り入れましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月24日 21時38分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[マナーは教養] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X