1688398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いてこそ勉強

老いてこそ勉強

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 24, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​​​
5月24日(金)



久しぶりにアカタテハを撮影できた。
モンシロチョウやヒョウモンチョウもいたがなかなかチャンスをくれなかった。

チョウの翅開く瞬間予測してシャッターを切るたまにヒットす


グミ摘みて口にいれけり恋の味



手を掛けず芽生えるままに咲かせをり翁の畑に優しさ見ゆる

初夏の風赤や黄色の花揺らし蝶々ひらひら吾もひらひら

2019年5月21日の朝、昼、夜。



学び終え朝空を見る一筋の雲真っ直ぐに伸びてゐるかな



この撮影の後小さな観光船が入ってきた。
入港が遅かったせいか夜まで停泊していた。


クリスタル・シンフォニー 51,044トン




昨日はあの赤いクマ君が来ていた。



クワンタム・オブ。ザ・シーズは16万8千トンある。長崎港へ入港する船の中で
一番大きい船。同じ会社の船で同じ大きさのもう一つにはクマはいない。

木曜日は花架拳だった。

演技を習う時、鏡に映る自分は、ちょっと恥ずかしく映らないところで
やっていたが、今日は三回目。それで少し映るところに移動してみた。
するとやはり鏡は必要なんだと思った。自分では真横にあげているつもりが
下がり目であったりあるいはあげ過ぎたりと先生の後姿前姿も見つつやれるので
やはり鏡に映るところにいなければならないと思った。

花架拳を舞う先生の美しく心身ともに宇宙を見てる
横斜め上下動作は変われども体幹の芯光のごとし
一すじの道を究めし人なれば心も清く人にやさしき







私の英語勉強

ダライラマ法王14世の言葉。

From the first day of life until our last breath,
the very foundation of our existence is affection
and human warmth.

生まれた日から息を引き取る日まで、わたしたちの人生の
土台になるのは、愛情と人間的な温もりです。

手書きハート手書きハート手書きハート

Genuine friendship can only be based on trust and
affection, which can only arise when there is a
mutual sense of concern and respect.

本物の友情の土台になるのは、信頼と愛情だけです。
互いに気遣い、敬意を払うとき、信頼と愛情は生まれます。







​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 24, 2019 12:00:15 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.