1688381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いてこそ勉強

老いてこそ勉強

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 18, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​​
1月18日(月)





今までの中で一番長く続いた誕生日。
それは13日、東京のブログフレンドからの花籠にはじまり
14日の誕生日の長男の嫁さんのプレセントの山、
15日朝の娘からのメーセージ。そして多分16日土曜日の
娘の作る御馳走まで続く。




今までの誕生日の中で一番思い出深いかもしれない。
昔いくつの時だったか、「誰にも知られず誰にも言わず」誕生日を
迎えた思い出もある。取り立てて派手な誕生祝いをしてもらおうなんて
もとより思いもしないが。

先ずはご紹介。嫁さんが持ってきたもの。


ポカリは違います。

彼女は早くから買ったりして準備してくれていたのだろう。仕事を終えた後
これだけのものをもって駆け付けた。まず背景になっているラーメン。毛糸の温そうな帽子。
にぎり寿司(娘の分は冷たい部屋に)。手作りの煮卵とチャーシュウ―。これは、
ラーメンにトッピングする物だろう。それからドライフラワーにもできるバラ。
そして美術館からもらってきた英文のメッセージ(これから読む)もお母さんが
読むだろうからと。その上に、その上食事にも行けないのでと金一封。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ありがとうありがとう。これだけそろえるには
思いがいっぱいなければできない。ありがとう。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡


そして誕生日、娘は、急に勤務時間が伸びて遅く帰ってきた。
どうやらまた職員にコロナが出たらしい。遅かったからあまり会話らしい会話もせず
私はベッドへ。そして金曜日早朝に起きたらこの張り紙が、いつも娘がこもる
台所のテーブルに貼られていた。



そしていつも起きがけにカフェオレを飲むのだが、牛乳を使おうと冷蔵庫を開けると
小さなケーキが入っていた。




夫は「おれは何もできなくてごめん」と言った。普段、会話をしなくなっているが
寿司をぱくつく私に、ビールでも飲んだらと言った。



金魚もそろっておめでとう。最近3匹とも太ってきて、黒は貴景勝みたいに
金は照ノ富士みたいに・・・・ 赤は・・・阿武咲みたいになってきた。


すみません家族の自慢話をしまして、お許しを。





​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 18, 2021 12:00:16 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.