【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年10月08日
XML
カテゴリ:タクラマカン沙漠

来年1月に行なうタクラマカン砂漠探検の計画書が完成。

中国国内のウルムチからホータン行きのフライトスケジュ

ールが未定の為、過去のスケジュールに合わせて作成。

全日数が15日間で砂漠内は8日間、直線距離で76Kmだ

が実距離は100Kmは超であろう、中国側の新疆中国国

際旅行社と打合せを行なうが人類未踏地の為に詳細な

情報が無いので地図上で計算して決定をした。

地図も中国には無く1番新しいので20年前発行の1/50

万の航空地形図でアメリカの地図を日本で手配。

砂漠は砂嵐等で絶えず動いているので河の移動、砂丘

の出現、消滅しているので余り役に立たないが、無い事

には不安。

ウイグル族の駱駝使いの人達はさすが砂漠の民、地形

を見ただけね先の地形を読み取る、持って行く地図より

も正確に目的地に先導をしてくれる。


アレキサンドリアの写真をUPしました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月08日 11時42分45秒
コメント(6) | コメントを書く
[タクラマカン沙漠] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

h-hayuki

h-hayuki

お気に入りブログ

遊悠白書 GON ゴン8989さん
『 青息吐息・桃色… しをん(紫苑)さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.