127060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 空と風と樹々と白球と

 空と風と樹々と白球と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/12/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2010年12月5日

12月定例会は、大原御宿ゴルフコースへ行きました。ここは横浜からは少し遠いのですが、広くてきれいなコースです。プレー費がお手頃ということもあって、ときどきお邪魔しています。この日の参加者は男女各5名の3組10名。お天気は快晴で、空を見上げれば見渡す限りの青空が広がっていました。

このゴルフ場には、打ち放し練習場はありませんが、広々としたアプローチ練習場やバンカー練習場があります。1時間前に到着したので早速アプローチとバンカーの練習をしました。このコースはバンカーが多いので、必ず何回か入ります。バンカーショットの良し悪しがスコアに影響を与えると言っても過言ではないでしょう。

この日はスタートから3ホール続けてダボ。大失敗の記憶はないのですが、小さなミスを重ねてしまったようです。それでもパーが2つあって、前半は51。何とか挽回可能なところで踏みとどまりました。

昼食は中華定食と生中。鶏竜田揚げの甘酢がけがビールによく合いました。見慣れないメニューの「トマトらーめん」を注文した方がいましたが、不思議な味だったそうです。要するにあまり美味しくなかった、ということなのでしょうね。

後半はさらにダボが増え、パーもなく54、まったく精彩を欠いたラウンドになってしまいました。ドライバがダメだったとか、FWの失敗が多かったとか、自分で何かしら原因が分かることが多いのですが、この日は何が悪かったのか分からないうちに終わってしまいました。

入浴後ロビーで簡単なミーティング。渋滞に巻き込まれないように早く帰りたいので、最近はレストランを使わないことが多くなりました。この日100を切ったのは3人、うち1人は初めての100切りでベストスコア更新でした。ゴルフ場を出たのは15時ころ、アクアラインもほとんど渋滞に遭わず帰宅できました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/12/18 09:20:45 AM


PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.