126965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 空と風と樹々と白球と

 空と風と樹々と白球と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/01/20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
kamakura19.jpg2015年1月4日

2015年最初のラウンドは鎌倉パブリックゴルフ場でした。天気も良く、富士山や横浜ランドマークタワーがきれいに見えました。

この日の参加者は、男女各2名の4名、一組のラウンドでした。また、予約が直前であったため空きが少なく、スタートが10時19分とかなり遅い時間で、日没覚悟のラウンドでした。

朝8時過ぎに家を出て、途中コンビにに寄り簡単な朝食をとっても、ゴルフ場に到着したのは、9時ごろでした。鎌倉パブリックの良い点は、近いのと渋滞を気にしなくて良いところですね。

スタートまで時間があったので、練習場で初打ちしました。練習場の日陰には、元旦に降った雪がまだ残っていましたが、コースには幸い残雪はありませんでした。

そろそろスタート時間のはずが、なかなかカートにキャディーバックが積まれません。
結局スタートできたのは、11時近い時間でした。遅い時間のスタートは、混んでるときに遅れてしまうリスクがかなりあります。

前半は、ドライバーはそこそこでしたが、アプローチとパットが上手くいかず、ダボペースで進みます。4番の谷越えのショートホールは、ティーショットがまずまずで、ぎりぎりグリーンに着地したボールが、スピンがかかってそのまま手前に転がり、OBとなってしまったのはかなりショックでした。

流れは、それなりに順調で、1時半頃に前半終了し、後半は、2時半のスタートです。 ここは昼休憩が、かなり長いことが多かったですが、この日はそうでもありませんでした。

後半は、時間通りにスタートでき、順調に進みましたが、日没が迫ってきました。17番ホールのティーグラウンドに立った時点で、丹沢の山々に太陽が沈んでいきました。

グリーンでのパットは、薄暗い中でのものでしたが、ここでこの日唯一のパーが取れたのがちょっと不思議です。さて、最終ホールのティーグラウンドでは、辺りはかなり暗くなってしまいましたが、ゴルフ場の係員が、バイクでまわり、照明のスイッチを入れていきます。しばらくすると、照明の明かりで、フェアウェーやグリーンが見えてきました。初めてのナイターゴルフを経験しました。

ラウンド終了後、真っ暗な中を自動運転のカートでクラブハウスまでの道のりが結構怖かったです。カートにはヘッドライトが付いていませんから。

この日のスコアは、53+48の101。
比較的簡単なこのコースですが、今まで3回ラウンドし、まだ100切ができていません。参加者の1名は、自己ベストを更新していましたので、私にとって相性が良くないコースなのかもしれませんが、次回こそと思ってます。

あめたか・記





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/01/20 06:53:38 AM


PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.