000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハマ奥

ハマ奥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ハマ奥

ハマ奥

お気に入りブログ

マキタチェーンソーM… でじいかさん

猫と弁当 姫川yorokiさん

老眼親爺の[気まぐれ… 老眼親爺さん
Rikoの部屋 ri-chan11さん
・・・ どな☆ミさん

コメント新着

くろべえ55@ 大丈夫でしたか~? 登別地方が停電と聞き、地理に鈍感な長男…
ゆみっぺ0025@ Re:ご無沙汰してます…(11/15) あれ? なんか画像でもあるのかと思いきや…
ri-chan11@ Re:ご無沙汰してます…(11/15) 元気そうでよかった。 週末雪が降りそうだ…
himeyoroki@ Re:ご無沙汰してます…(11/15) やっほー ハマ奥。お仕事終了した?? お…
老眼親爺@ Re:お盆休み中だよ♪(08/15) お~~~っ痩せたんだ。 コメント見てると…

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2010.01.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大晦日から休むことなくず~~~っと降り吹雪続いています。。。
本日(日付が変ってるので昨日?)朝の3時に出勤していったパパは
お昼にも帰ってこれず、夜も帰ってこれず、
パトロールと除雪と書類作り。。。
もうすぐ出勤時間の今現在も帰ってきてません。。。(パトロール中)
猛吹雪も今は少し落ち着いているから、
明日(今日)の夜には帰ってこれると思うけど、
毎年の事だけどお正月って感じがしない我が家です。。。

そんな我が家の大晦日の年越しはパパが帰ってくるのを待って、
夜の9時半過ぎにやっと始まりました。

      大晦日

 大晦日1 大晦日2

去年も頑張って作ったよ。
例年はお寿司は巻き寿司やお稲荷さんが定番だったんだけど、
去年は手巻き寿司にしてみました。

 大トロ手巻き

各自、好きなネタを好きなように巻き巻きして食べる。
めっちゃ楽しく盛り上がりながらの大晦日でした。

 お刺身アワビ 煮アワビ

ハマ奥のおすすめはやっぱお刺身アワビですが、
もったいないと思いつつ煮アワビも作ってみました。
自画自賛ですがめっちゃ美味しくできましたスマイル
でもやっぱアワビは生が1番好きだと再確認した私です(笑)



  元旦晩ご飯  いくら丼

毎年大晦日に食べ収めじゃないけどご馳走食べちゃうので、
新年早々残り物の晩ご飯です。
テレビの大食い選手権でいくら丼を食べてたのを見て、
衝動的にいくら丼が食べたくなったわがままなハマ奥ですうっしっし
てなことで先日届いた福箱のイクラは完食しちゃいましたうっしっしちょき


そして今日(昨日?)はrikoさんのところで見て食べたくなったお鍋。

   蟹鍋

これは晩ご飯前に除雪のため出勤した兄ちゃんの分です。
女の子軍団がいいだけ食べ切っちゃった残りに蟹を足しましたウィンク
蟹大好きの兄ちゃんは蟹いっぱいに大喜びで食べてましたうっしっしグッド
なので最初のお鍋の内容は内緒ですうっしっしちょき


さてさて、もうすぐ3時になろうとしています。
今頃パパはパトロールしながら写真撮りしている頃でしょう。。。
あと1時間後の4時には兄ちゃんが出勤する時間です。
さて、とりあえず真夜中の雪かきでもしてきましょうか。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.03 03:05:15
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X