123593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハマ奥

ハマ奥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ハマ奥

ハマ奥

お気に入りブログ

マキタチェーンソーM… New! でじいかさん

猫と弁当 姫川yorokiさん

老眼親爺の[気まぐれ… 老眼親爺さん
Rikoの部屋 ri-chan11さん
・・・ どな☆ミさん

コメント新着

くろべえ55@ 大丈夫でしたか~? 登別地方が停電と聞き、地理に鈍感な長男…
ゆみっぺ0025@ Re:ご無沙汰してます…(11/15) あれ? なんか画像でもあるのかと思いきや…
ri-chan11@ Re:ご無沙汰してます…(11/15) 元気そうでよかった。 週末雪が降りそうだ…
himeyoroki@ Re:ご無沙汰してます…(11/15) やっほー ハマ奥。お仕事終了した?? お…
老眼親爺@ Re:お盆休み中だよ♪(08/15) お~~~っ痩せたんだ。 コメント見てると…

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2010.01.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
北海道なのに1月に雨雨って変な天候。。。わからん
でも、雪雪だったら雪かきしなくっちゃなんないけどほえー
雨なら雪かきしなくていいからうっしっし
なんて思ってたけど夜月にはしっかり雪雪に変ってました。。。

でもって、今日はほの・ももの今シーズン初のスキースキー授業の日です。
昨日の雨の影響でゲレンデどうなってるかな。。。
きっとカッチカッチのアイスバーンになってるんだろうぁ~
年に4~5回しかも学校の授業のみしかスキースキーはしないから
上達するわけもなくヘタッピなのよね~
そんな子がカッチカッチのアイスバーンのゲレンデを滑るなんて。。。
何事もなく無事に帰ってきてくれるといいんだけど。。。


こんな時間にブログ更新している私。。。
昨夜、ストーブの前でテレビを見ていたはずなんだけど
気がつけば午前3時。。。びっくり
今日は少し遅い出勤のパパが出る準備をしていた時に気がつきましたびっくり
パパが夜に帰ってきて1人寂しく焼肉してたのも知りません(笑)
パパに聞けば「おかえり」と言ってたらしいが記憶にはない。。。
そんなんで中途半端に6時間は寝ちゃってただろうなので
すっかり眠れずにこの時間。。。ほえー
まったく何やってんだかな~な私ですスマイルちょき


画像がないのは寂しいので最近食べたもの。。。

買い物に行ってなかった時のある日の晩ご飯です。

 雪だるまランチ

ほの・ももには大きくなっても大喜びしてくれるお子様ランチ。
雪だるまバージョンです。
ランチプレートに盛り付けるだけなのに、
誤魔化されてるのも気づかずに喜んでくれますうっしっしちょき

ちなみに兄ちゃんとパパは

 大人バージョン

ほの・もものお子様ランチの残りも付けてうっしっしちょき


また、ある日の晩ご飯も買い物に行ってなかったので

 鍋焼きうどんといくら丼

鍋焼きうどんといくら丼 ケンタッキー付き。

この日はパパも兄ちゃんも1日中排雪作業で残業だったので
温まれるようにと鍋焼きにしましたが、
具材が全然なくって豚肉と卵とシメジと白菜。。。
いくら丼はほの・もものリクエストでタコ親父作でした。


昨日は久しぶりにお買い物に行きました。
村唯一のスーパーへ。。。
珍しい事に新鮮なお魚がいっぱいありました。
サバに浅羽カレイにマスにホッケ。。。
その中でもサバと大好きな浅羽カレイをチョイスしてきました。

 鯖の味噌煮

サバはパパが好きな味噌煮にしました。
自画自賛だけどめっちゃ上手にできて久しぶりに大満足スマイルグッド

それから白子の天ぷらもしました。

 白子の天ぷら

残念ながら国産は売ってなかったのでアメリカ産だけど。。。
沖縄の海水塩をふって食べました。
アメリカ産だけど美味しかったです。


今日は実家の両親と近隣のスーパーにお買い物に行ってきたんだけど、
やっぱ国産の真鱈の白子は売ってなかった。。。
白子はやっぱアメリカ産。
真鱈も大きくはなかったけど、丸っこまんまや半身に切り身で、
そこそこ安かったのになんで白子はないんだろう。。。
真鱈の子はめちゃくちゃ大量にあってしかもめっちゃ安かったんだよ。
国産の真鱈の白子は何でないんだろう。。。しょんぼり



只今、朝の6時半。
ちょっと前までの6時半より少し明るくなったね。
と言っても真だ薄暗いけど。。。
あ~雪が降ってて積もってるよ。
今日も雪かきから1日が始まるのね。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.21 06:40:23
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X