093130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 5, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


18-08-05-1


先日ブラッシングをしていたら
尻尾の付け根のあたりから 黒い砂のようなものが出てきたんですショック
もしやこれは とネットで調べてみたら
ノミの糞だというではありませんか雫
それも レ&ミ両方です。
レ&ミがやって来て 最初の夏に1回だけフロントラインをしたけれど
ノミ、ダニとも全く付かなかったので 
それ以来1度もしないで過ごしてきたので びっくり泣き笑い

慌ててシャンプーをして 翌日病院へフロントラインを頂きに行きました。
そ・そしたら シャンプー後2日間は使えないというではありませんか涙ぽろり
あー 失敗ブーイング
それから2日間は ノミ探しで時間が過ぎていきました。目
レ&ミとも まだ数は少なくて 多くても2・3匹くらいだったので安心しましたが
逆に 数が少なすぎて なかなか見つけられませんでした。

2日後 無事滴下することができ 
翌日に数匹のダニを無事駆除することができました。
ノミの卵が落ちているかもしれないので
暫くは 毎日掃除機をかけなくちゃいけませんいなずま


ネットで ペディペディハーブと言うケア商品を見つけて購入しました

http://www.peddypeddy.com/

ハーブの香りが 虫除けになるそうです
これを使っていれば フロントラインをしなくても大丈夫みたいだけど
本当かな!?


それから レモンが外耳炎になり 治療をしています。
ミッキィが1歳のころ あまりに病院へ行く回数が多いので
ミッキィだけアニコム動物保険に入ったのですが

http://www.ani-com.com/

それ以来 ミッキィには何も起こらず 病院に通うのはレモンばかり
上手くいかないものですね涙ぽろり



上矢印のお写真は 今日近くで上げられたの花火の音が怖くて
テレビの後ろに隠れてるミッキィです
食べ物を見せても 出てきませんでした。
気の強いミッキィですが 雷と花火にはどうしても耐えられないみたいです犬
ホント 可愛い~赤ハート


18-07-05-2


18-08-05-2


お台所の雑貨・・・少しこだわっています。
普段使う調味料や コーヒーやミルクを
お気に入りのキャニスターに入れるだけで インテリアになりますよねきらきら
(注… これは100円ショップで買ったのではありませ~ん)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 6, 2006 12:54:46 AM



© Rakuten Group, Inc.
X