314997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

濱寅 PRIVATE ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

濱寅

濱寅

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.05.28
XML
カテゴリ:芸能

音楽界ではレゲエが勢いを増すが、巷で話題なのが女性・・・
レゲエアーティスト MUNEHIRO、この妖艶で綺麗な女性は誰?
実はバラエティー番組で大活躍のタレント、鈴木紗理奈(27)がその人なのだ。
鈴木紗理奈MUNEHIRO名義でアルバム「DRAMA-11STORIES-」をこのほど発売した。
紗理奈は「レゲエが一番バラエティーに近いと思った。バラエティーはみんなが笑うのに命をかけてる。レゲエはお客さんが『ワー』って言ってくれることに命をかける。現場が似ているんです」という。
以前からテレビでも「レゲエ大好き」を公言してきたが、自らライブにもしばしば足を運んでいた。
そのきっかけは「10代の頃、テープを聞いていました。ジャパニーズレゲエなんですが、4年前に(レゲエアーティストの)ナンジャマンのイベントに行き、ますます好きに」。
そして「(私のような)大阪人は『河内音頭』も“裏打ち”ではまりやすい」とも。
別名での活動は「“鈴木紗理奈”の一環としてでなく、アーティストとしてやりたかったから。MUNEHIROの名前が定着したら、2~3年後にバラすつもりだったんですよ…」というのは本気の表れか。
テレビで見る彼女は、ハイテンションなイメージが強いが「紗理奈ってことがいい前フリになってるみたい。英語を話しただけで『紗理奈がしゃべれる!すっげー!』って言われたり。トクなんです(笑)」。
カラオケに行くと女性歌手の歌は高すぎて「2音下げないと歌えない」というハスキーボイス。
MUNEHIROそれが、アルバムではやけにセクシーに聞こえる。
同アルバムはレゲエとR&Bテイストの曲に分かれるが「R&Bは制作に関わってないんです。だからトラックメーカーの気持ちを演じている。自分でつくった歌は鼻歌で作ったから(自分の)くせが出る。例えば『痛い』なら痛いことを伝えるように」と本格的。
制作も昨年の1月から始まり、紗理奈自らジャマイカに赴いて行った。
歌詞は、日ごろ感じたことに色づけをしていくように考える。
「ものすごいほれる曲を作ろう。例えば捨てられたとするでしょ、じゃあ、出会いはクラブで…って設定を考えていくんです。だからタイトルも『ドラマ』にしたんです」と話し「私の存在を通し、レゲエを知ってもらうっていうお手伝いができたら、と思います。レゲエは人間の芯の強さを感じられる。今の若い子はみんな楽しみ上手やけど、おっちゃんらのころは裕福な人しか(楽しみ上手は)いなかったやろうと思う。レゲエは貧乏でも金持ちでも感じることは同じ。(レゲエで)人間らしく、失敗あっても『まぁいいや』って肩の力を抜いてほしい」とレゲエアーティストMUNEHIROとして語ってくれた。

(夕刊フジ 記事参考)

    

sho 彷徨平助 Blog





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.28 18:59:31



© Rakuten Group, Inc.